元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】紅葉が感慨深かった話と、グランカルビー。

11月最後の週末は、紅葉を見に

ベタですが高尾山に行ってきました。

 

f:id:lifeisajanico:20161127175157j:plain

 

見頃が11月中旬〜12月初旬ということで

ただでさえ混雑している高尾山、相当混んでいるだろうなぁと

覚悟していったからか(?)

そこまで人混みが気にならずに、紅葉も楽しめました!

 

ケーブルカー・リフトは40〜50分待ちでしたが

日本一の急勾配とのことで、待った甲斐のあるスリル感でした。笑

パンフレットに「さながら絶叫マシン?!」と書いてあり、

いやいや、そんな訳ないやろ〜と関西人丸出しで臨んだところ

確かに最後の数分は、手すりにつかまっててもかなり頑張って

踏ん張る必要がありました…(彼は顔赤くなってた)。

 

 

さて、紅葉は英語で'fall foliage'(秋の群葉)などと言います。

昨年は、学生時代の友人たちと昭和記念公園のイチョウ並木を

見に行ったことを覚えています。

その時も、卒業してからまだ数年ではありましたが

それぞれ仕事・恋愛・結婚・放浪(?)などいろんな人生を歩んでいて、

学生時代に増して話していて楽しかった。

 

またその時はまだ彼と私は遠恋で、

それこそJapanese fall foliageの立体カード(すごく繊細!)を

送ったことを覚えています。

一年後、一緒に紅葉を見ていることが、奇跡に近い幸せに思う。

 

そんなおセンチな、お出かけ日記でした。

 

 

◇◆おまけ◆◇

 

帰りに立川駅で、Glan Calbeeを販売しているのを発見!

お取り寄せランキングなどで度々話題になっている、

それもそのはず大阪・梅田でしか販売していないという

いわゆる高級ポテトチップス。

 

f:id:lifeisajanico:20161127175551j:plain

 

チーズ味やビスク味など、間違いないであろうフレーバー展開があり

ワインをほぼ毎日飲む我々はモッツァレラチーズフレーバーなどは

相当に誘惑的で、アソートパックもあったのですが、

ちょっと高かったのでorz、鉄板かつ一番人気という塩味をゲット。

 

中は小袋包装になっていて、お味はジャガビーをもう少しソフトにした感じ。

正直私はジャガビーでも十分だと思いましたが(笑)、

他のフレーバーを食べたらまた感想が変わるかも知れません♪

立川駅での販売は今月29日まで(※)のようですが、

大阪土産にはとっておきかも知れません!

 

※下記サイトより。29日以降は、日本橋と名古屋でチャンスあり!

 

なんか花より団子的な記事になってしまいました。笑

Enjoy the rest of your weekend!

スポンサーリンク