読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【季節】クリスマスの飾り&計画

LIFE STYLE
街もすっかりCristmassyになってきましたね :)
今年は祝日の12/23が金曜で24&25が土日なので、恋人たちには嬉しい反面どこもかしこも激混みしそうですね(それはいつもそうか!)
皆さん、予定は立ててますか?
 
私は、海を越えて遠恋中だった去年のクリスマスは、ファミチキ食べて明石家サンタを見ながら必死に年賀状(ほぼ会社用)を書いてました。笑
確か25日までに出すと確実に元日に届くのですよね。まぁ首都圏内とかならもっとギリでも大丈夫だと思いますが。
今年からは外資なので年賀状書かなくていいのが地味にすごく嬉しい。。
 
ファミマのプレミアムチキン美味しいし、笑
去年は去年でかなりいい思い出です :D
ただ今年は初めて日本で一緒に過ごすクリスマスということで、いろいろと作戦会議しましたよっっ。
 
ホテルのレストランは、予想通りどこも既に満席でした。。
ただ、和食や中華などless Christmassyな所はまだ空きがあるように見受けられました。
 
そこで、私が以前から気になっていた三越前のフレンチレストランを見てみると、
ホテルの後に見たからか笑、わりとreasonableなクリスマスディナープランで席も空いていたので予約しました。
ランチで行ってみたいと思っていたお店なのですが、やはりお酒も飲めると嬉しい。楽しみ!!
 
 
一方クリスマスと言えば!
ツリーは
 

f:id:lifeisajanico:20161210180439j:plain

 
こんな可愛いのを飾りました(置いただけ…)。
 
彼はやっぱり大きなクリスマスツリーをイメージしていて、我が家にはさすがに無理だとは分かっていても、当初は二人の「許容できる大きさ」が違って危うくケンカに。笑
 
で、お互い妥協しながらOur Christmas Treeを探していたんですが、
たまたま雑貨屋さんで見つけたこちらのちびツリーに揃って一目惚れ。
彼の思ってたよりは小さいと思うんですが、デザインが綺麗なので気に入ったみたい。
もしかしたら本当は私に合わせてくれたのかも知れませんが。。。
Thank you anyway! 一緒に過ごせるクリスマスに感謝しているよ。
 
 
さぁ今年も残り1ヶ月。
わくわく・ほくほくの師走を楽しみたいです :)