読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ファッション】ブランドバッグと理想のライフスタイル

先日、ブランドバッグを頂きました。
 それも、自分ではなかなか買えないような、ハイブランドのものです。
 
私はこれまでどちらかと言うと読書や旅、学び一般にお金を掛けてきた方です。
多くの女性がお金を掛ける 美容・ファッションに関しては、
美容:基礎化粧品と髪=土台部分
ファッション:コートやジャケット=一番外側に身につけるもの
から投資してきました。
 
なので、今後は靴や鞄といった装飾品類にもお金を掛けていきたい…と思っていた矢先に、思いもよらぬ頂き物。
これが引き寄せ?!笑
 
それも、とてもお世話になった方で、
外面・内面ともに尊敬している素敵な女性から頂いたのでますますその価値を感じています。
いまの私にはちょっぴり背伸びして持つようなバッグ。
その背伸び部分がいつか、本来の私に馴染んで、気付かない間に一つ上のステージに連れていってくれるような。
そしてその頃には、これを下さった憧れの人に、仕事や器量といった面でも一歩近付けているのかな?と思ったり。
 
実際すぐに起こった気持ちの変化として、
この素敵なバッグを持って毎日満員電車に乗りたくないな、と思いました。
ではどうしたら良いか。
 
レックス勤務にする。
そもそも電車に乗らない生活にする。
タクシーに乗る生活?
家/好きな場所で仕事する生活?
……起業??
 
このバッグ一つの存在が、近い将来どんな生活を送りたいと思っているか?をリアルに考えさせてくれました。
あとはそれを現実にするのみ!
 
そんなことを思っている矢先に、
同じブランドのバッグをとても綺麗に持っている女性を見かけました。
その方は着物に和柄のエコバッグ、そしてバッグというコーディネート。
後ろ姿だけでしたが、絶対に美しい人だと所作・全体のバランスから分かりました。
あんな素敵な着こなしができたら、また違う景色が見えるんだろうなぁ。
 
まだまだ憧れの世界がいっぱい広がっています :)
 

f:id:lifeisajanico:20170102170300j:plain