読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】外資系OLのスキンケア事情

HEALTH & BEAUTY

たまには女子っぽい記事を。

 

スキンケアには、THREEの化粧水・乳液を使っています。

 

f:id:lifeisajanico:20161221214053j:plain

 

一年ぐらい前から、ラベンダーやネロリといった精油の香りにすごく癒されるようになって、ちょうどその頃に使い始めました。

口コミでもすごくいい匂いと噂でしたが、本当に良い香りでフガフガしたくなります。笑

ハーブと言っても薬草っぽいのは苦手なのですが、これは甘い柑橘系の優しい香り。

あまり成分表示に過敏な方ではありませんが、やはり薬品っぽいのが少ない(=自然成分が多い)方がいいなぁとは思います。

あと国産という点も気に入ってます。上の写真にも写り込んでいますが、ファンデーションやアイシャドウといった「上にのせる系」はESTEE LAUDERやCHANELを使っていますが、基礎化粧品は日本のものを使っています。

CLINIQUEなんかも人気ですが、私には海外のスキンケア製品は刺激が強いようで。

 

ただこのTHREEの製品に一つ要望があるとするなら、詰め替え用が欲しいです。基本瓶容器でデザインはシンプルで良いのですが、毎回瓶をゴミに出す度にもったいない思いに駆られます。

このラインを使っている女性は自然派なイメージでeco consciousな人も多いように思うので、詰め替え用の単価が下がったとしても補えるぐらい売れると思うけどなぁ。

 

 

アラサーにもなると美容液やクリーム、導入液にアイクリームなどいろいろ勧められるのですが、今のところ私は化粧水・乳液だけでお肌の調子はご機嫌です。

できるだけステップは簡略化して、美肌を保ちたい…というズボラで贅沢な私の願いは、いつまで叶うでしょうか。