元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ライフスタイル】華のある生活

今日を乗り切れば、クリスマスの連休!

ということで仕事を超集中力で終わらせて、帰路に着こうとすると

オフィスが入っているビルのロビーで何やら人の列が。

野次馬根性丸出しで近付いてみたら、なんと薔薇の花を配っているではありませんか!

 

クリスマス前のイベント?らしく、先着⚪︎⚪︎名様にちゃっかり間に合ったので嬉々としてお持ち帰りしました。

 

f:id:lifeisajanico:20161222210925j:plain

 

先日のワインの記事でご紹介した、Luna di Lunaの空き瓶が合うと思って飾ってみたところ、立派な一輪挿しに。

 

帰宅した彼も、綺麗だねと。

まだ瓶にワインの残り香があるので「薔薇が酔っ払っちゃうねー」と言うと、

「もともと赤いから平気だよー」などと冗談を言って愛でております。

 

明日のクリスマスイブ・イブ(?)は友人がお家に来てくれてクリパの予定なので、このRed Roseが文字通り華を添えてくれそう。楽しみです。

これに気を良くして、お花の栄養剤や花バサミを揃えて「華のある生活」を続けてみようかなと思うのでした。

スポンサーリンク