読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの視点

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【学び】聖夜のプレゼント祭からの宣言

クリスマス当日はもちろん、Boxing Day!!ということで、彼の家族からドコドコ送られて来ていた&お互いのクリスマスプレゼントを開封しました。
 

f:id:lifeisajanico:20161230154931j:plain

 
お酒にお菓子に、こんなにたくさん…!
ちなみに手前のリアルなやつは彼おばあちゃんから彼への、
奥でぐでってるコリラックマが彼から私へのプレゼントです XD
私から彼へは、スパークリング日本酒とパン切り包丁。
…どっちも自分「たち」へのギフトやないかい!という突っ込みは自身が一番感じましたが、笑
これで彼が好物のバゲットをもっと食べられるということで(今までは普通の包丁で苦労して切っていた)。
 
 
前日のイブは素敵なレストランディナーだったので、クリスマスはお家でローストチキン
 

f:id:lifeisajanico:20161227222153j:plain

 
久々にスーパーでこのチキン買いましたが、柔らかくて美味しいですね!
 
 
さらにさらに、クリスマス翌日は都内某所にてとあるセミナーへ。
…この書き方だとめちゃくちゃ怪しいですね。笑
 
大まかに言うと、
将来的な移住や理想のライフスタイルを叶えるために起業を視野に入れているのですが、
周りに起業している人がいないのでまずはそういう人に話を聞きに行こう・コミュニティに入ってみようという意図で参加しました。
 
いろいろと心揺さぶられる会となったのですが、結論としては今すぐ起業を考えるのは一旦やめました。
ただ、サービス提供は始めます。
ある程度、需要の目処が立つようになったらその時また考えようと思います。
 
ひとまず、宣言までに。
変化の大きかった2016年を経て、飛躍の2017年となるか(トリ年だけに)?!