元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【季節】ゆく年くる年〜リスト化の効用〜

今年は転職をして、彼が日本にやって来て、ふたり暮らしを始めて、いろいろと変化の大きな年でした。

その中で、やりたいと思っていたことはほとんど叶っていることにふと気付きました。

 

要因の一つとして考えられること。

遠恋中から、彼が日本に来たらあれしたいねーこれしたいねーとメッセージで話していました。つまり可視化していた。

彼の方はもっと律儀で、携帯にメモっていたそう。だから、そのうちのほとんどをcompleteしていることに気付いたそうです。

 

よく言われることですが、やりたいことはリスト化すれば叶う!

ということで、2017年のやりたいことリストを作ってみた :)

 

…の前に、2016年できたことリストを作って今年1年に感謝したい(+達成感に浸りたいw)と思います。

 

◆2016年できたことリスト◇

 

☑︎高尾山で紅葉を見る

☑︎クリスマスディズニーに行く

☑︎母を東北の良いお宿に連れて行く

☑︎神宮前のメキシカンディナーに行く

☑︎銀座のグリーク(ギリシャ料理)レストランに行く

☑︎六本木のタコスショップに行く

☑︎ロブスターロールを食べる

☑︎英語を活かせる仕事に転職する

☑︎MacBook Airを手に入れてサクサクブログを書く(I'm doing right now!)

☑︎バルミューダを手に入れて朝が楽しみになる

☑︎家族で北海道旅行に行く

☑︎親知らずを抜く

☑︎引越し&ふたり暮らし開始

☑︎家族と彼に会ってもらう

☑︎スカイツリーに昇る

☑︎まつエクにする(メイク時短!早くやれば良かった!!)

 

下記記事でも書いたように、食べ物系多いな!笑

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

では、いよいよ本題へ。

 

◇2017年にやりたいことリスト◆

 

☑︎東京大神宮に初詣(お正月実施予定)→達成【こちら

☑︎スヌーピーミュージアムに行く(お正月実施予定)→達成【こちら

☑︎母をハワイに連れて行く(春実施予定)→達成【こちら

☑︎カナダに一緒に里帰り(夏実施予定)

☑︎トロントの生活環境を視察(同上)

☑︎浴衣で花火を見に行く

☑︎リュミエリーナのドライヤーを手に入れて美髪に

☑︎起業に繋がるサービス提供を始める

☑︎フランス・イタリアで料理とワインに舌鼓を打つ

 

ふむふむ、来年は旅がメインテーマのようです。

  

できたこと&やりたいことリスト、自分の考えや想いを整理するのにとても役立ちますよ!

というか、ここに書いたこと全部叶っちゃうんだと思うと(実際今年叶っているので)神様は自分なんだなって思います。本当にできないことは想像すらしないし、できるかどうかはやると決めることに懸かっている。

 

というわけで、今年最後の記事を読んでくださってありがとうございました。

よいお年を!

 

f:id:lifeisajanico:20161230164337j:plain

よく行くスタバで見かけた看板。可愛い〜 XD 

 

スポンサーリンク