読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの視点

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】今夜はラザニア

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

↑前回に続き【食】の記事です。

 

前からスーパーで見かけて気になっていた「青の洞窟」シリーズのラザニア。

 

 

青の洞窟といえば、ちょっと割高ですがさすがに美味しいパスタソースを楽しめるので、ラザニアも間違いないだろうと。

さらに、引越しをした時にグラタン皿を処分してしまい、オーブン料理に使える耐熱容器がいま家に無いのですが、このラザニアセットにはアルミトレイ×2が付いているので、何も用意せずに作れてしまうのです!

ひとり暮らしの男子などにもおすすめですね。

 

作り方は簡単。

  1. アルミトレイにラザニアを並べてお湯を注ぐ
  2. 3分経ったらラザニアを取り出しお湯を捨てる
  3. アルミトレイにボロネーゼソース→ホワイトソース→ラザニアの順に交互に重ねていく(注意:外箱の作り方にも「ソースは一度につき大さじ1ずつでないと、後から足りなくなります」と書いていますが、本当に足りなくなるのできっちり~気持ち少なめ大さじ1ずつ塗っていきましょう!笑)
  4. お好みでピザ用チーズを振りかけ(絶対かけた方がいい)オーブントースターorオーブンレンジで焼く(備忘録:バルミューダのオーブンモード1300W15分焼いたら表面が若干カリカリになったので、13分ぐらいでも良いかも)
  5. 焼き上がったら、添付のイタリアンパセリを振りかけ出来上がり!

 

上記の通り、トッピング用のチーズ以外はすべてキットに入っているので楽ちん&簡単。

焼き始めて間もなく暴力的に良い匂いがキッチンに広がり、肝心のお味は彼も大絶賛!(ちなみにラザニアはお袋の味の一つらしいです :D)

アルミトレー1個分が結構小さいかな?と思いましたが、ラザニアあるあるで割とボリュームがあり、腹八分目のちょうどいい感じでした。

 

f:id:lifeisajanico:20170124182855j:plain

メインがクリーム系でこってりなので、サイドはセロリのマリネでさっぱり。

 

何が言いたかったかというと、こんなに簡単なのに

いつにも増して食卓に幸福感がもたらされた気がするのです。

ラザニアマジック?笑

 

一箱(二人前)700-800円とまぁまぁしますが、その価値がある商品でした。

今夜の献立に困ったら、お試しあれ :)