読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの視点

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】神戸小旅行( 散歩?)

年末年始は東京で過ごしたので、週末に帰省しました。ひとり旧正月。笑
地元が西日本で、急ぐ時は飛行機で直接帰りますが、時間が許す限り学生時代を過ごした関西に寄って友達に会ってから帰っています。
今日も大学の親友と会うのを楽しみに、神戸へ。
と言っても、友達の仕事が終わるまで一人で散策することに(ちなみに私は午後休!)。

 

まずは、大丸神戸へ。
と言うのも、実家でネスプレッソを買ったのですが、地元にネスプレッソブティックが無いのでカプセルを追加購入できず無用の長物となっているのです。オンラインで購入できるのは50カプセル〜&親が面倒がるので、私が買って帰ることに。
初めてネスプレッソブティックに行きましたが、実はネットの口コミで店舗&店員さんによっては接客がかなり宜しくないと聞いて不安に思っていました…が!こちらの大丸神戸の店員さんは皆さん気持ち良い接客でした :)
お客さんが少ない時間だったからかも知れませんが、頼まなくても試飲もさせてくれました。
まぁこれは本当に時間帯や状況によるのかも知れませんね。店舗なら10カプセル入り一本単位〜買えますよっ。

 

無事ネスプレッソをゲットした後向かったのは、スターバックス北野異人館店

f:id:lifeisajanico:20170128020608j:image
日本の美しいスタバ◯選に必ずと言っていいほど入ってくるこちらのお店。
外装はもちろん、内装も当時の木造二階建てを出来る限り残した造りになっていて、贅沢なコーヒータイムを過ごせます。
と言いつつ、ネスプレッソでも試飲をしていたのでスタバではココアを飲みました。笑
ちなみにスタバのココアは、本家コーヒーに負けず劣らず美味しいので時たま飲みたくなります。ショートサイズでも充分なぐらい濃厚!

 

スタバを後にして、お仕事終わりの友達と合流。お疲れ様です!
彼女がチョイスしてくれたのは、郷土料理のお店。龍馬で有名な、あのお国です。

f:id:lifeisajanico:20170128020721j:image
鰹の藁焼きがおいしかった!
というか出てくるもの全て絶妙に美味でした。

その日の夜に地元に向かったのでほんのひと時しか過ごせませんでしたが、お互いの近況や四方山話に花を咲かせ、ちょいちょい深イイ話を挟み。それこそスタバのココアのように濃密な時間を過ごせました。笑
大人になってからも友達はできますが、学生時代の友情はやはり格別だなと改めて実感できた夜でした。

 

さぁ夜は更け、今度は完全にオフモードになれる、実家へ。週末田舎で充電満タンにしてきます :D