外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】ハワイの準備&スタバ飲み

ヘロヘロだった先週末ですが、あることに精を出していました。

f:id:lifeisajanico:20170206212556j:plain

2017年やりたいことリストにも書いたハワイ、実現します!(こうして見ると、1ヶ月ちょいにして既に結構叶っている。)

今年最大といっても過言ではない楽しみを春先に控え、ガイドブックに付箋を貼ったり現地での行動・情景を妄想したりするだけで、体中がウキウキ・ワクワクパワーで満たされてきました。

さらに、旅行に持っていくトラベルグッズは無印であれとこれを買ってー、アウトドア用のこんな服はあのお店を見に行ってー、ついでにその近くのStarbucks Neighborhoodでちょっと飲んでー(←最大の目的?)など、旅行の「準備の計画」が楽しすぎる。もはや旅行自体より楽しいのでは?ってぐらい。笑

そんなことを興奮して話していたら、彼が「じゃぁ金曜の夜にStarbucks Neighborhoodに行こう」と言ってくれました。

上記の買い物は、時間が掛かるし私も心ゆくまで楽しみたいのでw、私は定時後にショッピングを済ませて、仕事終わるのが遅い彼と合流してスタバでちょい飲み=Perfect!

 

ということで、行ってきました。

Starbucks Neighborhood 玉川3丁目店

f:id:lifeisajanico:20170211092225j:plain

駅から10分ほど歩いた、完全な住宅街の中にあります。

この日は粉雪の舞う寒い日だったからか、店内は半分以上空いていて、ゆったりできました。

サンドイッチと、お目当てのアルコールで乾杯。

f:id:lifeisajanico:20170211092533j:plain

カフェ飯だけではお腹が減るかなと思ってましたが、このサンドイッチが美味しい上に見た目以上にボリュームがあったので、私はこれで十分でした!

一口もらった彼のワインはアメリカワイン(スタバなので納得)。普段ヨーロッパのワインをメインに飲んでいるため逆に新鮮で、芳醇な味わいを感じました。

 

ただ…全体的に割高ではあるので、正直夜は同じ金額出すなら、焼き鳥屋さんやバルでちょい飲みの方が良いかな(呑んべぇなので…)。

今後行くとしたらお昼にいつものスタバ行く感覚+ちょっと飲みたい時に行くと思います。

2017年1月現在、首都圏7店舗+神戸に1店舗あるStarbacks Neighborhood、それぞれのお店によって表情も違うようなので、コンプリートするのも楽しいかも知れませんね。

www.starbucks.co.jp

 

※おまけ

ちなみに、先日の神戸小旅行で行った北野異人館のスタバのすぐ近くに神戸のStarbucks Neighborhood 中山手通2丁目店があります。

それを知らなかった私は、北野異人館店に行った直後に会った友達に「そのすぐ近くにお酒も飲めるスタバできてんなー」と聞き、早く言ってよ〜ってなりましたw

まぁその時行かなかったおかげで今回彼とスタバ飲みできたので、結果オーライです :D

 

↓神戸小旅行の記事

lifeisajanico.hatenadiary.jp