元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】外資系OLのポーチの中身

雑誌や人気ブロガーさんの記事でよく見る「ポーチの中身」記事。

一度書いてみたかったので笑、誰得感は無視して行ってみよ!

 

持ち主:ゆるシンプルライフ外資系OL

f:id:lifeisajanico:20170212214434j:plain

(左上から)

ポーチ

DELFONICSのキトリポーチM。文具用ですが、薄くてちょうど良い大きさだったので。元気になる色もお気に入り。

目薬・リップ・くし

以前はコスメをもっと持ち歩いていましたが、結局出先で使うのはこれ位と気付きだいぶミニマム化。

無印の紙おしろい

ファンデの代わりにこちらを持ち歩くようになって、メイク直しも随分楽になりました。ポーチ用とオフィス用のダブルで常備してます。

www.muji.net

鼻セレブ

自分ではあまり使わないので、ポケットティッシュはセレブにこれと決めてます。笑

絆創膏

個人的に、ソーイングセットよりも(出番が多いので)効率的に女子力をアピールできるグッズだと思ってます。ゲスです。あと靴擦れやひび割れなど、自分でも結構使う。

小物ケース

スヌーピーミュージアムに行った時に購入したもの。痛み止めとヘアゴム(主に麺類を食べる時用)等を入れてます。

フリスク

以前はより安価な◯ンティアを常備していましたが、この水色のフリスク(スペアミント味)に出会ってからは絶対コレです。理由は、シンプルにおいしいから。是非一度お試しあれ。

 

クラシエ フリスクスペアミント 50粒×12個

クラシエ フリスクスペアミント 50粒×12個

 

 

持ち物が軽いと、心も軽くなる。

以前は、もっといろいろポーチや鞄の中に入っていました。

印鑑、カードケース、予備のペン、イヤフォン、ガム etc...

しかしひょんなことから素敵なバッグを頂き、そのバッグの品格からして無駄なもの一つ入れたくなくて、ポーチの中身を始め必要最低限のモノに絞りました。

そうしたら、ベタですが、自分の心も無駄が削ぎ落とされて軽くなりました。心の品格もちょっぴり上がった…かな?

 

ポーチ=人格

営業時代、ある先輩が「数字(営業成績)は人格やからな!」とよく言っていましたが笑、

それで言うならポーチはあなたの人格を表しているかも。

だからこそ「ポーチの中身記事」は定番の人気企画なのかも知れませんね。大抵の女性が持っていて、隠すものではないけど、人となりが垣間見られる。

 

あなたのポーチのこだわりは、何ですか? :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク