読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの視点

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【無印】外資系OLの選ぶ旅グッズ3選【良品】

旅行

旅は好きですか?

 

これまでに行った国は○○カ国!

バックパッカーで◆大陸を横断!

 

とかじゃなくても、

 

たまの休みには日常から離れてリセットしたい

海外でも国内でも旅先でのんびりしたい

 

という人は、立派な旅行好き。

 

筆者(私)の旅好き度

 

【行った国・地域】

シンガポール、マレーシア、カナダ(高校留学/1年間)、NY、ハワイ、ロンドン、スコットランド、バリ、ボルネオ、台湾、北京、オーストラリア

 

北米と東南アジアが強めです。

友達にはパリとかめっちゃ行ってそうと言われるんですが、実はヨーロッパ大陸を踏んだことがないという。笑

やや潔癖なので、第三世界も手をつけていません。

でも、旅は大好きです。

海外旅行は年に一、二度。国内旅行や温泉旅行も同じぐらい。

その他、実家に帰るのもちょっとした旅とリフレッシュになっています。

 

経験のわりに旅慣れてる? 

旅の度に(ダジャレ…?)荷物が減ってきました。

その一助となっているのが、みんな大好き無印良品の旅グッズ。

そこで本日は、その中でもお役立ち度ベスト3を発表します!

 

第3位  ネックピロー

www.muji.net

飛行機用。空気で膨らませるタイプのものは省スペースで良いのでしょうが、これはベルト式になっているので、スーツケースを預けた後は手荷物等に装着します。

友達とNYに行った時、米系航空あるあるで大幅に到着遅れ→国内線の乗継時間がヤバかったので、空港内を猛然とダッシュするアジア人2人。友達いわくその時、私の手荷物にくっついていたこのネックピローが「空飛ぶなまこ」に見えたとのこと。

 

第2位  収納ケース

www.muji.net

 

人気商品ですね。このアイテムの素晴らしい点は

①見た目に反してよく入る

②新しい服と着用済の服を分けられる(2段タイプのもの)

ことです。Sサイズに下着やパジャマ類、Mサイズに普段着を入れるといい感じです。

 

第1位 パスポートケース 

www.muji.net

このグッズに出会う前の私は、パスポートやペンや日本の通貨/現地の通貨や航空券や、いったいどうやって整理してたのかと思うぐらい、今や海外旅行の必需品です。

無くしたらダメなものばかりなのに、セキュリティチェックや入国審査など慌てて出し入れする機会が多いので、このケースで一括管理することで安心&スッキリ!

雑貨屋さんで可愛い柄のものも売っていますが、シンプルでお手頃価格の無印がMy Bestです。

 

Bon Voyage!

直近の予定であるハワイ旅行に向けて、他にも旅グッズを揃えてホクホクしています。

f:id:lifeisajanico:20170217224607j:plain

機内持ち込み/現地用リュックを調達。撥水加工&省スペースになるのが気に入りました(使わないときは左のポーチに収納できる)。こちらはLOFTで見つけたSoleilというシリーズ。

旅好き・旅行を控えた方のお役に立てたなら幸いです :) 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村