外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【映画】『マリアンヌ』でベテラン俳優の魅力再発見

突然ですが

「好きな芸能人は?」というお決まりの質問に返す答えは持っていますか?

いきなり話が逸れますが、この質問の意図としては、答えそのものというより答え方のセンスが大事な気がします。

良い解答例としては、対男性の場合は純粋なイケメンではなく、男が友達になりたい/憧れるタイプの男を選ぶ。例:ぐっさん、大泉洋佐藤浩市 etc.

対女性の場合は①その場にいる女性と同系統の雰囲気で②その場にいる女性より年上の芸能人を答える。例:①その場の女性陣がゆるふわ系なのに土屋アンナとか答えない②(本当はガッキーが好きなら)永作博美と答える etc.

ちなみに私の答えはここ数年、桐谷健太さんです。幸い本心からの答えですし、男女ともに受けが良い。笑

そして外国人俳優さんの場合は、2017年2月現在ブラッドリー・クーパーです。彼の出世作である『ハングオーバー』シリーズでの役どころと顔つきが好きです。←結局イケメン…

 

 ↓『ハングオーバー』を観た時の記事

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

何が言いたかったかというと

この度映画『マリアンヌ』を観て、好きな外国人俳優さんにブラッド・ピットも仲間入りしそうです。

というか今さらブラピ?!という感じですが、この映画で魅せる彼の優しい顔つきにすっかり惹きつけれました。

 

f:id:lifeisajanico:20170219000053j:plain

詳しいストーリーはネタバレ防止のため&数多いる映画好きの方に譲るとして、個人的には予告や広告でヒロインの女優さん(マリオン・コティヤール)が綺麗なのでそれを楽しみにw観に行ったのですが、彼女の美貌はもちろん、ブラピの演技・魅力・存在感が強く印象に残りました。

また英語やフランス語が交互に繰り広げられるので、語学が好きな人も観ていて楽しめると思いますよ。

ちなみに麗しきマリオン・コティヤール、私より歳下かもな〜とか思いながら観てましたが後からネット見てたら41歳とのことでびっくり仰天。あんな風に歳を重ねられたら最高ですね。。

 

おまけ

劇場に早めに着いて、上映時間まで20分強あったので近くのお店をちょっと観てみようかなと思いましたが、結局早々と席につくことに。

その結果、ゆったりと飲み物を買ったり混雑する前にトイレを済ませたりできて、心も時間も余裕ができました。

生き急ぎすぎず、ゆとりを持つのも豊かなことだなぁと思った出来事でした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村