読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】東京タコスMAP

 

タコスはお好きですか? 

私は好きです。

カナダに高校留学していた時、ファストフード感覚やデリバリーでよく食べました。

他にもグリーク(ギリシャ料理)のデリバリーなんかも好きでしたが、日本ではあまり見ないですよね。

▶︎銀座・東急プラザのこちらのグリークレストランは美味しかったです↓

THE APOLLO

食べログTHE APOLLO

 

記憶が蘇ったか

ここ一年ほど謎のタコス愛に目覚め、東京でタコスが食べられる場所の知見が集積してきたので笑、まとめ&シェアしてみます。

 

フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ

明治神宮前/原宿)

駅から10-15分歩きますが、その価値があるメキシカンレストラン。こちらの記事でも登場した有名店。

地下に繋がる入口の向こうはまさにメキシコ!いろいろ食べると結構値段はしますが、美味しくて雰囲気も楽しめるので様々なoccasionにオススメです。もちろんタコスも美味!

 

アシエンダ デル シエロ

(代官山)

こちらは上記フォンダ〜よりモダンな内装。とは言え肩肘張るような感じではなく、友達・デート・合コンでも使えそうな活気のあるお店です。可能なら東京タワーがバッチリ見える窓際の席を予約すると良いかも。

タコスは期間限定の具材などもあるようです。

 

タコリッコ

(六本木)

アークヒルズ2Fにあるカジュアルなお店。

ランチタイムには、近隣のオフィスで働く外国人のお客さんも多いです。会計を待つ間に目の前でタコスやブリトーを作ってくれるのですが、メキシコ人?っぽい店員さんが作ってくれた時はさらに美味しく感じるのは私だけ?

 

タコベル

(表参道ほか都内4店舗)

言わずと知れた、アメリカ発タコスのファストフードチェーン。アメリカに留学した友達はよくタコベルが懐かしいと言ってたなぁ。

意外に?カナダには無いので、彼と初タコベルしてきました。アメリカのチェーン店らしい大味が、時々無性に食べたくなるのよね〜。

f:id:lifeisajanico:20170222225145j:plain

 

シズラー

(新宿/押上/お台場など首都圏9店舗)

こちらは高級路線のファミレスチェーンなのですが、豪華すぎるサラダバーが人気で、その中にタコスもあるのです。

サラダバー単品で注文できるのですが、¥2,000超えと強気の値段設定。でも、デザートコーナーやドリンクバーもあり遅めのランチで行ったら夕食スキップできるぐらい満腹になるので、その価値ありです。味とバリエーションも素晴らしく、調理サラダが特に美味しい。

 

▶︎行ってみたいところ

グズマン イー ゴメズ

(六本木など首都圏4店舗)

まさかの未訪問のお店を紹介。笑

ディズニーに行った時に帰りに突然タコスが食べたくなり調べたところ、イクスピアリにあるこのお店を発見。結局その日は行かなかったのですが、都内アクセスの良い場所にもあるので是非トライしたいですね。

 

ここまでタコスと連発しておきながら

実は上記のようなメキシカンフードのお店に行った時、高確率でブリトーを食べます。爆(タコベルの写真も、実はブリトー

ブリトーとは、タコスの具+パサパサしたリゾット米みたいなのをトルティーヤで巻いたもの。お米が入ってるのでかなりお腹にたまる&タコスと比べて完全に包み込んであるので食べやすいのがいいですね。

あとはケサディーヤ(トルティーヤにチーズを挟んで焼いたもの)やナチョチップス(トルティーヤチップスにサルサソース、ナチョチーズ、アボカドのワカモレなどを載せたもの)もサイドディッシュとして最高。もちろん、ビールはコロナで!

 

あぁ、自分で書いてて食べたくなってきちゃいました。

でも実はタコスは、自分で作るのが一番簡単&美味しかったりして…?! :P

 

オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット

 

 

タコスを求める誰かのお役に立てれば幸いです。

Enjoy your taco life!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村