元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】寿司とシャンパン

 

あれは2月のことでした

みどりさんのブログティーセミナーアフタヌーンティーに乾杯のシャンパンがついていて、それがとっても美味しかったので(結局どこのか聞くの忘れてた…)お家でスーパーで買ったスパークリングでいいから飲みたいなぁ〜それならお寿司と一緒に食べたいなぁ〜と何となく思っていました。

その後私と彼が交互に体調を崩し、延びのびになっていた寿司&泡ディナー@homeがやっと実現しました。タイトルは、語呂が良いのでシャンパンで通させて下さい。笑

 

奥に、早く飲みたそうにしてる人発見。

f:id:lifeisajanico:20170305214002j:plain

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

↑こちらの記事で言っていた、お寿司を食べる予定とはこのことw

 

実は2回目

一緒に暮らして初めての彼のお誕生日が平日だったので、 その時も(彼の好物である)寿司とスパークリングを用意しました。

そんなに詳しくないので、帰りのスーパーでお求めやすく一番それらしい(?)のを選んだのがアスティ。

 

 

幸い彼も大好きだそうで、軽く一本空きました。甘くて飲みやすいので、普段ワインを飲まない方や女性にもおすすめです。

ちなみに上の写真では、北海道のおたるナイヤガラスパークリングというのを飲んでいます。言うまでもなく、カナダ人的にはNiagaraの文字に惹かれたというわけです。笑

 

春になったら

日本のワイナリーに小旅行に行こうと計画中です。おたるナイヤガラを飲んで、日本のワインも結構イケると思ったみたい :D

この辺ならやっぱり山梨ですかね。行ったらまたレポします。

春になったら、と言いつつここ最近暖かくなってきましたね。あと数回、三寒四温を繰り返したら桜の季節はすぐそこですね。

週末のライトな話題でした ;)

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク