読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ライフスタイル】外資系OLの実態【食生活】

 

先週に引き続き、今夜は会社の飲み会の彼。

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

実は朝から、夜なに食べようかなぁと計画していました。笑

 

彼が唯一苦手な日本食

寿司とたこ焼きが大好物のカナダ人ですが、納豆に関してはネバネバなのがどうしてもダメなのだそうです(匂いは大丈夫らしい…)。

 

そこで今夜のひとりごはんレシピは!

 

 

 

ドーン!!

 

f:id:lifeisajanico:20170310233526j:plain

 

見よ!この個包装の嵐を。そして単価率の高さを。

見よ!!発泡酒でも500mlで酔おうという心意気を。

 

というわけで、出来上がったのがこちら。

 

f:id:lifeisajanico:20170310234320j:plain

 

見た目は度外視して下さいね。

 

見た目は度外視して下さいね(二回目)。

 

その上で、納豆+キムチ+卵+ごはん。

 

 

最高なのかな??

 

 

なお特筆すべきは、温玉と思って買ったのが半熟ゆで卵だった点と、それに気づいた衝撃のまま手でカットした点です。包丁なんて使わないんだからねっ。

 

たまに食べるからこそ

何を隠そう、このメニュー(?)はひとり暮らし&前職で帰りが遅かった時によく食べていたもの。早い・美味い・安い(もちろんその時は3パック何十円の納豆)。これにアボカドや胡麻を加えたら、何となく美容にも良いような。

とは言え毎日これだとヤバいなって思うし、余裕で飽きます。今回朝からこのメニューを楽しみにしてワクワクできたのは、普段食べないから。

逆に言えば、普段家事分担をして、しかもうち半分はお惣菜を買って帰るのでも(つまり週1まともに料理すれば十分と考えています)バランス良く食べていると、たまのこんな無骨メニューですごく幸せになれます。笑

 

毎日フレンチじゃなくていい

外資系OLというと、いつも美味しいもの食べてるんじゃないかとか高いお店に行かなきゃいけないんじゃないかと思うかも知れません。何を隠そう私もそんなイメージを持っていましたし、確かに周りにはそういう方もいます。

でも、実態はこんなもんです(もちろん個人差は大いにあり…)。毎日おしゃれなものばっかり食べてられませんよ!

余談ですが、学生時代に京都で友人と小汚い(ごめんなさい)居酒屋に入ったのですが、そこのお魚だったり漬物だったりがいちいち美味しくて。さらに、友人曰く私の飲みっぷりが良かったからか(!?)隣のテーブルのおっちゃんが払っといてくれたそう。

 

 

 

私、一切覚えてません。

 

 

 

ごめんよ、おっちゃん。ありがとう、おっちゃん。

酒癖の悪さはいい加減克服したいのですが、こういうやり取りがあったりするのはきったない居酒屋のいいところ。おしゃれなお店もいいけどね。

何が言いたかったかいうと、納豆キムチ卵丼はとても美味しいということです。翌日の予定がない時など、是非お試しあれ :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村