読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】週末の品川

 

ブログから染み出てると思いますが

20代外資系OLですが、パリピ!ギロッポン!!ウェイ!!!みたいな生活とは程遠く、なんとも地味な生活を送っています。

友達の数も少ないです!ただその数少ない友達は、心から信頼しあえて自分らしく居られる存在です。

そんなメンバーと久々に集まることになり、心踊る週末でした!

 

品川=オフィス街?

品川の素敵なしゃぶしゃぶ屋さんを予約してくれていたので、それまで周辺を散策することに。新幹線、オフィス街、品プリのイメージだったので、アトレを中心におしゃれなお店が多くて浮き足立ちました。

春に向けてパリッとしたシャツが1枚欲しいなぁと思っていたので、鎌倉シャツをお買い上げ。久しぶりに服買った!ちなみに品川や丸の内など都内を中心に試着室がない店舗がけっこうあるので、初めてのお買い上げの場合は下記サイトのハンガーマーク(試着室あり)の店舗に行くことをお勧めします↓

 

▶︎店舗一覧 | メーカーズシャツ鎌倉 - MAKER'S SHIRT KAMAKURA

 

ホテルラウンジが好き

まだ時間があったので、ストリングスホテル26F「ザ・ダイニングルーム」でお茶をして待つことに。

時間潰しや飲んだ後の〆にこういった場所に行けるようになったのは、大人になった証だなぁと思います。最初は珈琲一杯に千何百円て!と思いましたが、カフェやチェーン店に「なんとなく」三回行くぐらいなら、氣の流れが良いホテルラウンジのような場所で一回過ごす方が断然いいと思います。

 

f:id:lifeisajanico:20170312222239j:plain

 

天井が高くて、ウッディな装飾と緑や花が見事にマッチしており、とても落ち着く空間でした。テーブル席はホテルレストランって感じですが、ソファ席はラウンジっぽいです。あと、エレベーターを降りた瞬間からフロア全体に香るアロマ。初めて嗅ぐ香りでしたが、高級感がありました。ぜひ体感してみてください!

JR品川駅港南口から徒歩2, 3分。屋根がある通路を歩いていくので雨の日でも濡れる心配なしです。また席のみの予約が不可なのですが、週末の港南口は(普段オフィス街だからか?)人は少なく、比較的席が取りやすいのかなと思います。

 

▶︎ザ・ダイニングルーム - レストラン - ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

 

メインイベントのしゃぶしゃぶ&友との語らい

楽しすぎて、写真がありません。笑

高校生の時、ある友達から「本当に楽しい時は写真って撮らないんだよ」という名言が飛び出したのですが、これSNS時代の今こそ私たちが胸に刻むべき言葉だなぁと思います。

確かに今回の私はブロガーとしては失格ですがw、いまの時代レストランに行っても電車に乗っててもデート中と思しき二人組でも、スマホの画面を覗き込んだり、写真を撮ったり、それを投稿したりコメントしたりいいねしたりすることに夢中で、目の前の人や風景を楽しむという当たり前のことを忘れている人がとても多いと思います。自戒を込めて。

仕事として、日常のあらゆる場面を切り取る必要がある人もいるでしょう。それでも、完全プライベートの時ぐらい「いまここ」をめいっぱい楽しんでいなければ、ハリボテ感満載の日常になってしまいそうです。

 

現実を生きる生身の人間だから

結局写真がないことに対する全力の言い訳みたいな記事になってしまいました。笑

でも人生は、編集も録画もできない、ワンカットで何十年続く生放送のようなもの。

カメラ写りがどうとか他の番組を気にする暇があるなら、いまこの瞬間を、そして来たるべき残りの放送時間を充実させることが、良い番組作りには欠かせないのではないでしょうか? :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村