元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ひとり言】吾輩はモチである

 

はじめまして。モチです。

クリスマスの日に、このブログを書いているCaseyとカナダ人のお家にやって来ました。

白くてもちもちしてるから、モチと呼ばれています。

 

f:id:lifeisajanico:20170317002018j:image

 

今日はCaseyに代わって、女性の皆さんへお役立ち情報を残していくよ。

 

 

 

 

 

歳上の女性に年齢を聞かれた時の答え方の正解:「自称◯歳です♡」

 

 

 

 

 

ちなみにCaseyは、年齢を重ねるほど円熟して美味しくなるワインのような女性になりたいみたいだよ!

それを聞いたカナダ人の彼が「この世には二種類の女性がいる;ワインとミルク(古くなると腐る)」っていう欧米のジョークをかまして、ちょっと気まずくなってたよ。

 

 

じゃぁまたね!バイバ〜イ。

 

モチ

スポンサーリンク