読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際1年半のカナダ人と、現在同棲生活半年目。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅行】ハワイ3日目【ジップライン】

TRAVEL TRAVEL -HAWAII

 

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

↑1日目・2日目もよろしければどうぞ

 

この旅一番のお楽しみ

 

前日からフル活用のThe Busで、この日は朝6時起きにて、オアフ島の北東部に位置するクアロアランチという場所へ。

 

 

この日の、そして今回の旅最大のお目当てイベント、ジップラインに行ってきたのです :D

愛読しているブログ『ヨガとシンプルライフ』の記事で紹介されていたのを見て、こちらのクアロアランチでジップラインをしてみたかったのです!

 

ハワイ クアロア・ランチ - 乗馬 四輪バギー 映画ロケ地ツアーなどのオプショナルツアー・アクティビティー

 

ジップラインとは?

山の中に張り巡らされたケーブルに、ハーネスを取り付けて♪ヨホホ〜と滑走するアクティビティ。安全なターザンですね!

 

f:id:lifeisajanico:20170402140239j:plain

滑走してくる父と母。顔隠す必要ないぐらい豆粒ですが…

 

遠〜くに写ってるのが対岸の足場。1本目は短いものから始めるのですが、最初はちょっと勇気が要ります。

個人的には、1本目を滑り始めた後はもう気持ち良い記憶しかありません!

 

叫びに叫んでストレス発散

実は父と私は、前回ハワイに来た際にスカイダイビングを経験しました!(父の希望でw)

それはもうかけがえのない体験でしたが、スリルに関しても、やはりジップラインと比べるとスカイダイビングの方が上。

ですが!その分今回は、ハワイの自然(山や海の絶景)やインストラクター&一緒になったグループの人々とのコミュニケーションが楽しめたのが良かったです。

計7本のジップを滑りますが、正直2本目を終えたあたりで「ん〜最後の方飽きてくるかも…」と思いました :O

しかし、心配御無用。後半はいろんな特徴あるジップやイベントによって、最後まで飽きない工夫が凝らされていました!この辺はさすがアメリカ。

中でも、ククイナッツという木の実をジップ中に地上のバケツ目がけて投げ入れる、というミニゲームが面白かったです。なかなか命中する人はいないようですが、インストラクターが「残念ながら賞品はないんだけど、(一緒に来ている)仲間/夫婦/恋人同士でディナーや家事お手伝いを賭けるのはどう?」と提案。その場で思いついたペナルティを、滑走前に宣言していざゲームに挑戦します。

グループの他の外人さんたちは、ディナー奢りなどが多かったです。そこで私が

「両親が勝ったら、私のステーキディナー奢り!

私が勝ったら、両親が(私の)ボーイフレンドとの結婚を認める!」

と宣言したところ、一同大盛り上がり。笑

 

 

 

…まぁ結果あえなく失敗したわけですが _(┐「ε:)_

 

 

でもインストラクターが「みんなどうせ見えてないから、成功したことにしちゃえ!」って言ってくれたんですが、英語全然分からないはずの父が「No!!!!!!」と言い切ったのにはみんな爆笑(boy friendとかを聞き取ったんだと思われる)w

 

こんな感じで和気藹々のジップライン、爽快&楽しくて最高ですよ!

 

おまけ?にロケ地ツアー

ちなみに、受付をしたビジターセンターからジップライン会場の山中までは10-15分ほどワゴンに揺られて、こちらクアロアランチで撮影された数々の映画ロケ地を見ることができます。

 

f:id:lifeisajanico:20170330195342j:plain

 

ぎゃー!!!

こちらで撮影された一番の有名どころと言えば、ジュラシックパークですね。

 

ちなみに前述の『ヨガとシンプルライフ』でも触れられていましたが、このロケ地ツアーにしろジップライン中のコミュニケーションにしろ、英語が分かった方が楽しさ倍増かもです。もちろん分からなくともアクティビティそのものは楽しめますし、インストラクターも最低限の日本語対応はしている様子(「オナマエハ?」etc.)。

ただ、正直この手の英語力は出発前にどうこうする類のものじゃないので(言語力というよりコミュニケーション力)、あまり気にせず楽しむのが一番!

実際父も英語話せないのに爆笑を買ってましたしね。笑

 

というわけで、3日目はアクティブに過ごしたため、帰って一同爆睡なのでした…zzZ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村