外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【転職】新しい職場で1年が経ちました

 

ハワイ旅行の記事を絶賛連載(?)中ですが、今日は休憩がてら掲題の件について。

 

初めての転職から1年経ちました 

ひとり1年記念日。

とは言っても指折り待ってた感じでは全然なく。ハワイから帰ってきて、桜が蕾を開き始めていて、ふと1年前何してたかなと思った時に「あ、去年の今日は、次の日から新しい職場に出社!の心境だったんだ」と思い出しました。

 

f:id:lifeisajanico:20170401002318j:plain

 

去年の今頃は 

3月末は前職の有休消化で2週間ほど、大人の春休みを過ごしていました。

海外旅行という選択肢もありましたが、ゆっくりしたいという気持ちが勝り、平日朝から映画を観に行ったりニートと称して友達に焼肉ご馳走になったり(タカったわけじゃないよw)たくさん本を読んだりしました。母と東北の素敵なお宿に泊まったのも良い想い出です。

 

↓その時に観た映画(邦題:『リリーのすべて』)。泣きすぎて映画館出る時には顔ボロボロでした。

www.imdb.com

 

迎えた4月1日 

前職が車で営業だったため、都会の通勤ラッシュに目を丸くさせながら、リクルートスーツの新入社員に紛れて初出社をしました。

昨年のカレンダーでは4月1日は金曜日だったので、何とか初日を終えたら土日のインターバルがあり、有り難かったのを覚えています。笑

どれだけ温かく迎えられても最初は気を遣うので。。

 

1年後の感想は 

度々書いていますが、本当〜に、転職して良かったと思うことこそあれ後悔したことは一度もないです。

そりゃぁ大変なことやムカつくことはあります。こちらの記事でもお伝えしたように「転職して毎日ハッピー☆るんるん」って感じな訳でもありません。

ですが、全てはひとまず「前進」していると思えること。これが決して後悔しない理由です。

逆にまたほぼ確信しているのは、あのまま前職場に留まっていたら「腐敗」していたなということ。

…まぁ、結果は誰にも分かりませんがね。どの道を選んでも正解だったと言えるように生きることが、一番の正解ですね。

 

まとめ 

というわけで1年前の初心を思い出し、また来週から謙虚に、 かつ自信を持って頑張ります!

 

……月曜日お昼何食べよっかな。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村