読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅行】ハワイ4日目【ロミロミ&クルーズ】

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

ハワイ滞在4日目

いい感じに慣れてきたので、この日は各自別行動。

父は海の男なので、アラモアナ通り沿いのヨットハーバーを見に。母はアラモアナセンターでショッピング。

そして私は自分へのご褒美に、憧れのハワイアンスパに行ってきました :D

 

憧れのシェラトン

f:id:lifeisajanico:20170402130653j:plain

 

いつかは泊まりたいシェラトンワイキキ4Fにある、スパ・カカラへ。

旅の成り行きで決めようと思っていて、前日に電話で予約したら希望の時間で空いてました!電話は日本語可ですが、日本人スタッフに代わってもらうまでは頑張りましょう ;)

アロマオイルの癒し効果が大好きなので、アロマ・ロミロミ80分をお願いしました。

セラピストは特に指定しませんでしたが、日本人の方でした。アロマオイルを選んで、暖かいベッドの上に横になったら…

あとはもう天国としか言えぬ、極上の時間でした。事前に特に凝っていると申請していた肩〜背中など、もう私以上に私の身体を解っているんじゃないかと思うぐらい「そこ!」っていう所を繰り返し揉みほぐしてくれました。気持ち良すぎて白目剥いてたかも…笑

前後にはシャワーやスチームサウナも使えるので、早めに到着すると良し◎ラウンジで美味しいトロピカルジュースも頂けますよ。

全身揉みほぐしてもらった後はデトックス効果絶大で、ラウンジで青い空とワイキキの街並みを見つめながら、ぼーっと物思いに耽るとも放心状態ともつかぬ時間を過ごしました。この時ぼやぁっとした頭で考えたことについては、改めて記事にしたいです。

 

ハワイの海上で見る夕陽

身も心もスッキリした後は、夕方から今度は家族でサンセット・ディナークルーズに出かけました。

www.atlantisadventures.jp

 

こちらも現地でオンライン予約したら、最寄りのピックアップ場所&時間が送られてくるので、そこから送迎バスでアロハタワーへ。

 

f:id:lifeisajanico:20170402133407j:plain

 

港からクルーズ船に乗り込み、サンセットの時間まではディナーやハワイアンミュージック、フラダンス等を楽しみました。お料理はコースとビュッフェの2種類があり、私たちはビュッフェ形式を選んだのですが、これが大正解。メニューはどれも美味しく(野菜・果物は新鮮/肉・魚は日本人の口にも合う)好きな分だけ取れるビュッフェは、どこに行ってもビッグサイズに少々疲れていた胃腸にありがたかったです。

お腹も満たされたところで屋上デッキに上がると、ちょうど間もなく日の入りの時間。

 

f:id:lifeisajanico:20170402134815j:plain

 

大きな太陽がハワイの穏やかな水平線に静かに、紅々と落ちていく様子は壮大で、「日はまた昇る」という言葉が自然と心に浮かびました。

母はディナークルーズが初めてだったということで、料理も美味しく喜んでいました。かく言う私も、屋形船での接待など仕事ばかりだったので、心から楽しめた思い出となりました。

 

楽園のようなハワイも、残り1日。。

幸せと寂しさを感じながら、眠りについた4日目の夜でしたzzZ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村