読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【家電】同棲生活で投資してよかった三種の神器【共働きカップル】

 

カナダ人とふたり暮らし

初めての同棲がカナダ人と。ということで上手くいくか半信半疑だったのですが、思った以上にいい感じでもうすぐ1年になります。

その要因として、こちらの記事でご紹介した家事分担のほかに、価値ある家電への初期投資が挙げられると思います。一人暮らしから共同生活になった時に、家事は2倍3倍になってしまいがいち。その際、片方が家事を全然やらないのは論外ですが、家電に投資して人間の負担をできるだけ減らすことも戦略的に検討した方が良いと思います。

せっかくのふたり暮らしが、ストレスでイーッ!!ってなる生活になったら残念ですもんね。

 

2017年Casey的三種の神器

そこで、ちょっと奮発して買った結果その価値があると感じた家電3選をご紹介します。

 

その① 洗濯乾燥機

f:id:lifeisajanico:20170409233119j:plain

PanasonicのCubleを使っています。わが家の、かなり狭い洗濯機置き場にもぴったり収まるコンパクトさ。

うちは北向き物件のため、ベランダに物干し竿すらないので(部屋干し用に一応ありますがとても2人分はスペース的に無理)必要に駆られて洗濯乾燥機を購入しましたが、結果本当に買って良かったです!主な理由は;

  1. 洗い物を出す→干す→取り込むという工程が省かれるだけでもかなり楽
  2. 寒さ/暑さの中洗濯物干しをしなくて良い
  3. その日の天気を気にせず洗濯できる

乾燥に数時間かかるのが最初は予想外でしたが、外に干してたらそれこそ半日かかるしなぁと私的には納得。笑 電気代もそこまで跳ね上がっていないので良しとします :)

 

その② ダイソン

www.dyson.co.jp

 

ひとり暮らしの時にはそこまで気にならなかった髪の毛問題。なぜなら、私の髪は長くてすぐ目につくため、逆にすぐ拾えるから。しかし彼と住み始めて間もなく、男性の短い髪の毛がたくさん落ちていることにだんだんストレスを感じるようになりました。

以前の掃除機はコード式で面倒だったので、いつでも気になった時に使えるコードレスクリーナーを買うことに。ルンバも検討しましたが、そんなに広くないし、家具の配置的にオープンスペースが少ないので止めました。ただルンバを見た後だったからか、どうせコードレスならダイソンが欲しくなり購入。笑

結果、噂通り吸引力抜群だし、メカニックな見た目が良かったのか彼が率先して掃除機かけてくれるので本当に買って良かったです!

 

その③ バルミューダ

f:id:lifeisajanico:20170410000225j:plain

 

こちらは、同棲を始めてからしばらくして買いました。というのも、かなり迷ったんです。数千円で買えるトースターに2万ちょいかぁ…と。

でも、これを買って朝のパンが格段に美味しくなる=朝が楽しみになるというのは、会社員にとってすごく重要なポイントですよね?!と信じて購入しました。

実は、最初トーストを焼いた時は「確かに美味しいんだけど…そ、そこまで(言うほど)かな!??」と思ってしまったのです。究極のチーズトーストとかも、美味しいよ?美味しいんだけど…という思いが拭えず。

しかしその思いは、クロワッサンとバゲットを焼いた時に消え去りました!本当に焼き立てみたいになります。パイ系もクロワッサンモードでサクサクが再現されるので、是非いろんなパンを試してみて下さいね。

 

Have a wonderful life!

以上、同棲を考えられている方や家事負担がストレスになり喧嘩がちな方、またひとり暮らしでも生活の質を向上したい方の参考になれば幸いです :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村