外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】GWの予定を立てよう【にやにや】

 

年が明け、雪が降り、冬が過ぎ、草木が芽吹き出す。桜が散って、さて次は何を楽しみにしよう?

 

f:id:lifeisajanico:20170412205723j:plain

 

ゴールデンウィーーーク!!! 

今年はカレンダー通りなら、5/1, 2と休めば9連休!

私は、人が休む時はあえて働き、人が働いてる時に休みたがるあまのじゃくなのですが、先日のハワイ旅行で「1週間強まとめて休むことの効用」を実感したので、休む予定です!

9連休となったら、ゴロゴロする以外にもやっぱり普段なかなか行けない所・できないことしたいよねーということで、誰得ですがGWにやりたいことリスト作ってみました!もし同様に何しようか考えてる人のお役に立てたら最高です :)

 

勝沼ワイナリー

こちらの記事でもちらりと言っていたのですが、日本のスパークリングやワインの味もなかなかイケることを発見した彼。小旅行も兼ねて、行ってきたいと思います!

ご存知の通り勝沼にはワイナリーが点在しており、どこのワイナリーに行ったかは後日レポしますね。→行ってきました▶︎こちら

 

▶︎ワイナリーマップ | 甲州ワイン

 

スーパー銭湯

これは一人で。彼が、欧米の文化的にどうしても公衆浴場で裸になるのに抵抗があるのもありますが、もともとよく一人で行ってました。友達や先輩と行くのも好き。裸の付き合いですなぁ。

最大の目的は、アカスリです。年に数回行ってますが(やりすぎると免疫力が下がったり逆に垢が出やすくなったりしてしまうらしい…汗)年末なんかはまさに今年の汚れを落とす!って感じでスッキリしておすすめ。失恋した後にも行ったりしたなぁ。。

最近のスーパー銭湯は綺麗だし、岩盤浴に漫画や食事やお酒やデザートやらで一日中居られますよね。以前から気になっていたこちらの施設、せっかくなので遠出して行こうかな。→行きました!▶︎こちら

 

ofurocafe-utatane.com

 

帰省(未定)

未定と言ってる時点で交通機関を確保していないわけで計画性がないのですが、今のところ7割ぐらい帰る方に傾いています。お母さんの手料理食べたい。。

 

アウトレットでショッピング

母の手料理とともに帰省する方向に気持ちが傾いている要因です。いま

  • 雨の日用の鞄
  • 長く使えるちょっといい革のベルト
  • 仕事用のパリッとした服数着

が欲しいんですよね。普段あんまりショッピングしないんですが(たまにビビっときたやつを即買いしてシーズン中それを着倒す)いま上記3点に限って物欲が。ただ、どれもそれなりのものを買うと、一気に出費がかさむ…そこで人々はアウトレットに行くのだな!と今更気付いたわけです。

東京近辺にもアウトレットはありますが、電車で遠出して帰り荷物になるのは嫌ですよね。そこで、実家なら関西のアウトレットに車で行けるので、俄然買い物の春モードになってきました。

 

不用品の処分

昨年引っ越した時に、否が応でも相当モノを捨てたのですが、服を中心に「あ〜持ってきたけど結局使わなかったなぁ」というモノが目につくようになったので。

状態が良い服等はメルカリで売ろうかなぁといつも思うのですが、その前にクリーニングに出したり包装を準備したりするのが面倒になってしまう。。ただ今回は本当にモノが良くてほぼ着てなかったりするのもあるので、メルカリ挑戦してみようかな。

 

フィルター類のお掃除

換気扇やエアコンなど。暖房から冷房に切り替わるいまの季節にやっておきたいですね。ひとり暮らしの時は、エアコンフィルターの掃除は業者さんに来てやってもらいました。お金で手間と時間を買うということを学びました…

今回は男手もあるので、一緒にやってみようと思います。

 

誰得感満載ですが

ごく個人的なメモみたいになってしまいましたが…楽しみがあるって大切ですよね!(無理矢理)

皆さまも、良いゴールデンウィークを!

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村