外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ライフスタイル】世界一の贅沢品

 

いや〜久々に、ゴージャスな使い方をしちゃいましたよ。

 

 

何を??

 

 

 

 

時間を!!!

 

 

 

時間ある時何してますか?

基本的に、いつも何かしています。と言っても飲みに行ったり運動をしたりとかではなく。むしろすごくインドアなのですが(大人になってから特に)。

でも、家でのんびりする時でも必ず読書かネット(たいていブログ等の文章を読むか気になることの情報収集)をしています。どこかに行くとしても、カフェに入って読書。

単純に文章を読むのが好きなのもありますが、「何もしてない時間」を作るのがどうも苦手なようで。長いようで短い人生の貴重な時間を浪費してる気がするんですよね。そういう意味で、常にほのかな焦燥感がある。

 

徹底的にダラダラする

そんな私が、今夜は時間を湯水のように使ったというお話です。笑

金曜の夜、彼と私はお互い何も無ければ待ち合わせてディナーをします。彼の仕事終わりが遅いので、ちょこっと残業してからオフィスを出ました。

それでもまだ、待ち合わせまで2時間もある…。

残業が無ければ映画や美容院でも行けたレベルなんですが、突発的な残業だったのでノープラン。特に何も考えず、とりあえず途中駅で降りて、ちょっと行ってみたかったオサレショップへ。

…しかし、オサレショップを3分で見終わってしまいw、何をしようかなとふらりと外へ。また何も考えず、気の向くままに歩いてみました。いい感じのカフェかホテルラウンジでお茶しながら本でも読もうかなと思ったのですが、春先の空気があまりにも気持ち良くて。このままずっと歩いていたかったのです。

 

はらはら舞う桜の花びらのように

あっちに面白そうなお店が、こっちにこんなお店が!と、まさに散る桜のように右に左にとフラフラしながら、表参道から渋谷まで1時間弱かけて歩きました(早歩きで10分の距離)。

おかげで、普段の目的地 to 目的地の移動ではまず気付かない面白いお店を見つけたり、こんな綺麗なお花のある風景を見つけたりできました。

 

f:id:lifeisajanico:20170414225133j:plain

 

桜は散っても、春色とりどりの草花が芽吹く季節。

あ、そう言えば横浜で来週末までフラワーガーデンというイベントが開催されているようですよ。結構大きいみたい。どっかで行こうかなぁ。

events-news999.com

ちょっと立ち止まるのもいいかも

効率化、コスパ、一秒も無駄にしない、目標へ向けて一直線。これらもとっても大事だと思います。特に何かを達成する時には。

ですが、たまには何も考えずにただ歩く。入ってきた情報をそのままに受け取るというのも、とっても大事な時間に思います。

ここ最近一番贅沢した話でした :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村