外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】禁酒明け!ピクニック【駒沢公園】

 

お天気の休日は

とある用事があって、東急田園都市線駒澤大学駅に降り立ちました(詳細は改めて記事にすると思います)。

早々に用事が終わったので、彼と駒沢公園に行ってみることに。

近道を求めて住宅街に入り込んだところ、かなりいい感じのワインショップを発見!写真を撮り忘れたのですが、ここです↓

www.cyber-wineshop.com

見るだけのつもりが、種類豊富な上にフランスやイタリアのワインもかなりお買い得なものがあり、親知らずを抜いてから続いていた断酒明けを兼ねて(笑)公園で飲んでみよう!となり赤のボトルをお買い上げ。

 

 公園ピクニックにぴったりのハンバーガ

コンビニでサンドイッチでも買おうかなと思っていたら、大通り沿いにこんなお店を発見。

 

f:id:lifeisajanico:20170415154930j:plain

※自転車はたぶんお客さんの…笑

 

ハンバーガーとリボンフライ(りんごの皮みたいに薄くクルクルとスライスしたフライドポテト)が有名らしい、こちらBLOOKLYN RIBBON FRIES。原宿と表参道にもお店があるみたいですね。

テイクアウトもできるので、子供連れやワンちゃん連れのお客さんが順番待ちをしていました。ジンジャーエールも看板商品らしいのですが、我々はワインがあるのでバーガーとリボンフライをテイクアウトで。

コンビニでプラスチックカップを買ったら、いよいよ公園へGO!!

 

のどかな午後

f:id:lifeisajanico:20170415155715j:plain

撮影:彼。太もも:私。

 

駒沢公園は多くの競技場があり、健康的な賑やかさが大学の部活時代を思い起こします。ベンチや遊具のあるフリースペースに到着したら、いざ実食!

ハンバーガーはビーフの肉汁滴る感じで、赤ワインによく合います。

リボンフライはさすが看板娘だけあって、サツマイモに近い甘みを塩・コショウのシンプルな味付けが際立てていて、このお店に行ったら食べなきゃいけないやつです。味付けは他にもシナモンとかスパイスとかあったのですが、一回目はこのソルト&ペッパーが素材の味を楽しむのに良いかも?

ワインも、お値段以上の間違いない感じの味わいでした。ビーフとの相性も◎。

 

バーガーランチの後は、ちびっ子たちの邪魔にならない程度に遊具で遊んだりして、退散しました。

 

f:id:lifeisajanico:20170415184146j:image

 

スポーツをする若者や家族、子供、ワンちゃんなど皆がのんびり幸せそうな空間でした。そう言えば、小さい頃も公園ってそういう場所だったなぁと。桜のシーズンが終わっても、折に触れて公園に訪れたいなぁと思った、春の週末でした :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村