読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】美人の素【ゼロ円でできる】

 

週末は美容院に行ってきました

ここ数年は、だいたい1, 2ヶ月に1回のペース。カラー+トリートメントか、カット+ヘッドスパの組み合わせが多いです。

カットと言っても、今はロングヘアなので頻度は多くないのですが、傷んだ毛先を整えるだけでかなりぷるんとした印象になります。そのためには5cmぐらいは切っているのですが、思ったんですけど女性の髪ってセミロングぐらい以降は印象が変わらなくないですか?(下図参照)

f:id:lifeisajanico:20170417184553p:plain

 正確に言うと、女性はほんの数センチ切っただけでも気付く人もいるんですが、こと男性は気付かない人がほとんど。笑 以前胸下まであったロングヘアを鎖骨ぐらいまで切った時、翌日会社に行っても男の先輩誰も気付いてくれなかったんですね(あれ、私興味持たれてない?w)。で、その後しばらくしてショートカットにした翌日「どうせまた気付かれないんだろーなー」と思いながら出社したら、オフィスに入った瞬間に「髪切ってるじゃん!!」って言われてびっくりしました。。

というわけで、セミロング〜ロングぐらいの長さを行ったり来たりしながら毛先をしっかり健康に保つ、というのがここ最近の私の髪事情です。笑

 

髪は女の命

とはよく言いますし、本当にそうだと思います。お顔が素朴でナチュラルメイク(私のことかな?)でも、髪にコテやアイロンを通したりブローしたりして面を整えるだけで、その逆=バッチリメイクで髪はバサバサより断然美人感が漂うものです。美容院も1ヶ月に1回は行きましょう的な女子力アップアドバイス多いですよね。

 

 

が!!

 

 

分かってはいるのですが、美容ってお金かかりますよね orz

ヘアケアだけでなく、スキンケアやコスメグッズ、加えて人によってはネイルにエステなど、女の子はいろいろと物入りです。

 

いつでもどこでもゼロ円でできる美人の素

私は電車や街中で何気なく道行く人を観察してしまうのですが(怪しくならないように気をつけよう)、女性はその顔形に関わらず、ある一点で美人感と残念感が分かれているように思いました。それに気付いてからは、自分でも意識しています!

それは何か?さては「ゼロ円」と聞いて、まさかアレじゃないだろうな…とこのブログを閉じようとしている方。その気持ち、分かります。

そう、M社がゼロ円で提供しているアレ。

 

:)

スマイル。うん、めっちゃ大事。

分かってる、分かってるんだけどね…大人になったら、理不尽なことやつまらないことの一つや二つあって、笑顔でいたくてもそう出来ない時がありますよね。

そんな時は、無理して笑わなくていい。むしろ、何もないのにニタニタする必要はない。

でも口角だけキュッと上げてみる。これだけで、媚びるでもなく凛とした優しさと美しさが漂います。逆に、道行く女性で顔の造りはキレイなのに、口角が下がってへの字みたいになっている人は驚くほどおブスに見えるのです…(自戒を込めて)。残念すぎる!

 

ふと気付いた時に

キュッと口角を上げる。ただそれだけで美人度がアップする上に、何となく気持ちも上向きになります。シワ防止も兼ねて一石何鳥?!というプチ美容の素。是非お試しあれ :) キュッ!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村