外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【国際恋愛】「愛してる」のススメ【具体案あり】

 

カナダ人彼と仲睦まじく暮らしています

という話をすると、よく「I love youとかしょっちゅう言うの?w」と聞かれますが

 

 

一日最低10回は言います。

 

 

基本的に「行ってきます」の代わりにI love youだし、家事とか何かしてくれたらThank you + I love youだし、何もなくてもI love youだし、寝る時もI love youだし、

習慣的に言うものと何か感情が動いたからいうものとを合わせると、まぁ一日10回はくだらないです。ちなみに一緒に住んでもうすぐ1年になりますが、その勢いは衰えるどころかさらに増している気すらします…(私が欧米化しているのかも知れない。。)

 

単純計算で

仮に一日10回として、年間で3,500回以上「愛してる」という言葉を受け取っているわけですよね。これだけプラスの言葉を浴び続けると、否が応でも自己肯定感が上がります。

かく言う私も今までこういうことを気軽に言えた性質ではなかったので、息するようにI love youって言えていることにびっくりです。確かに日本語で「愛してるよ」ってちょっと仰々しいですよね(もちろん素敵ですが)。

 

ささやかな提案

そこで、I love youに対応する「カジュアルな愛おしさ」を示す日本語として「いつもありがと。」を提案します。これなら恥ずかしがらずに言えますよね?ねっ??

最初は一日一回でもいいので、パートナーでも配偶者の方でも家族でもお子様でも、大切な方に言ってみて下さい。最初は照れるかも知れませんが、2回3回と言ううちに、きっと気負わずに言えるようになりますよ。

そうしたら、世界がちょっと平和になると思います。

 

f:id:lifeisajanico:20170419211359j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村