元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【仕事】残業したくない系OLが残業続きな理由

 

ここ最近のブログの感じにも如実に現れているのですが…このところ仕事が忙しいです!!

まぁ、ビジネスとしては儲かってるので良いのですが。

あと、たぶん今人生の中でも仕事頑張る時期なんだと思います。

 

「残業しないのは正義」派なんですが、向こう3ヶ月ぐらいはここ一番のエネルギーを投入して、仕事に没頭してみようかなと思います。その過程で、生産性を上げるための効率化の方法も見つかるかも知れないし。。

ただ、これがずっと続く&何にもつながらないとしたら、耐え難い苦痛ですよ。だからこそ、期間と目標を設定して。

 

期間: ひとまず3ヶ月

目標: 社内外で使いものになる

 

…目標ふわっとしすぎ!!www

でも、いいんです。大は小を兼ねるということで(?)。

 

GWまであと2日!9連休の方もいますか?休み前のラストスパート頑張る方も頑張らない方も、明日も朝起きましょう!(当たり前)

 

スポンサーリンク