外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【スイーツ】GWおすすめ手土産【東京】

 

ゴールデンウィーク後半突入!

 

9連休を謳歌しているCaseyです。

今日お仕事の方も、明日からのGW後半戦に向けてお出かけやご実家に帰省という方も多いのでは?

飛行機や新幹線に飛び乗る前に発生するのが、お土産問題。毎回同じものでも、定番の間違いないやつなら全然問題ないと思います。でもそこで「ちょっと目新しいので驚かせたいなぁ」という生粋のエンターテイナーである、そこのあなた!

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

↑こんなお土産術記事を書くぐらいにはこだわりのある私が最近発見した、東京近辺からのお土産で必ず喜ばれるスイーツをご紹介します!

 

kikiの柚子チョコレート

 

白金にある八芳園という結婚式場を御存知の方も多いと思います。そこのkikiというお菓子屋さんで売っている和風チョコレート、中でも柚子味が衝撃的に美味しいのです!!

 

f:id:lifeisajanico:20170502132809j:image

 

お土産のために白金まで行けないよ!

 

そんな声が上がるのは百も承知。

何を隠そう、私がこのチョコに出会ったのは銀座なのです。ザギンなら仕事帰りや飲み会帰りにいかがっすか??

最近銀座にオープンした、ラグジュアリーショップが軒を連ねる商業施設GSix(ギンザシックス)の地下食品売り場に、こちらのkikiさんが出店しているのです。

 

6月までの限定出店だってよ!

 

ひょんなことからGSixにお伺いした時、この柚子チョコの試食をさせてもらって感動した私。また何かの機会に買って帰ろーと思っていたところに、たまたま銀座近辺に立ち寄ったので、今回のGW帰省手土産にしようと再訪したのです。

そしたらお店の方から限定出店だと聞き、あぶねー!買いそびれるとこだった!!と汗をかいたわけです。

今はまだそこまでですが、だんだんメディアにも紹介され始めている様子。有名になる前に、東京のトレンドをキャッチしてみては?

 

気になるお味は

 

柚子がきちんと主張しているのに、完璧にチョコレートと溶けあってゆく滑らかな味わい。ソムリエの方がシャンパンとの相性抜群と言ったのも頷ける、和洋折衷の繊細な風味です。

ちなみに他にも抹茶やすだち、苺など間違いないお味がいろいろあって詰め合わせできるのですが、今回はみんなに柚子の感動を味わってほしくて、まさかの写真:柚子×8個。笑

これで¥3,000+税とお値段は張るのですが、その分絶対喜んでもらえると思います。ここぞと言う時の手土産にぜひ。

 

Enjoy the rest of Golden Week! :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村