外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お金】帰省珍道中

 

楽しかった帰省!

 

…ですが、帰りにひとトラブルありまして。

帰りの高速バスが渋滞で遅れに遅れ、最終の新幹線に乗ることができなかったのです(私の故郷には新幹線が通っておりません…)。

足止めを食らった私にさらに追い討ちを掛けるように、周辺のホテルはどこもGWで満室。

さすがに野宿する訳にもいかないので途方に暮れていたところ、電車で行ける範囲に住む親戚が留守宅を使っていいと申し出てくれました。

とは言っても、真夜中に不慣れな土地に行くことに一抹の不安を感じていたところ、目に飛び込んできたビジネスホテルに駄目元で聞きに行ってみたら…

 

レディースルームが一室空いているとのこと!!

新幹線代ぐらい掛かりましたが、疲労困憊だった私は、お金で時間を買いましたよ。ある先輩の「お金で大体のことは解決できる」という名言が脳裏をよぎりました。

東急REIホテルのレディースルーム、内装や水周りも綺麗でした!美顔器やフットマッサージャーにネスプレッソなど至れり尽せりで、普通にまた泊まりたい :D

 

f:id:lifeisajanico:20170505234251j:image

↑椅子可愛いっ。

 

この経験から学んだことは、いざという時にはお金で時間や安全、利便性を買える自分になりたいなぁということ。

それと、時間には余裕を持ちましょう!笑

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村