元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【レシピ付】自家製サングリア

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

↑こんなトラブルもありましたが、無事実家から帰宅。

GW後半戦は彼とゆっくり過ごしています。

 

素敵な午後のひと時

お天気が良くて、一日中窓を開けていたくなる陽気ですね。

そんな昼下がりに、彼が素敵なアイディアを実践してくれました。

 

f:id:lifeisajanico:20170506100139j:plain

  カナダの実家では、厳しい冬を越え雪が融けると同時にプールを開放し、短い春〜夏を家族や友人と過ごすそうで。ちなみに最初家にプールがあると聞いて、どんだけ豪邸なんだ!と思いましたがw、特にお金持ちでなくても小さなプールが多くの家庭にあるみたい。まぁ地域にもよると思いますが、カナダ人の冬(=雪)に対する辟易と、その反動で春と夏を楽しもうとする執念はすごいです。笑

プールサイドでは手作りのサングリアを飲みながらまったり過ごすと聞いて「なんて優雅なんだ!」と思っていたら、作ってくれましたー!!

 

サングリアのレシピ

f:id:lifeisajanico:20170506101222j:plain

<材料(2L:上の写真量)>

  • 赤ワイン:1/2本(安価なものでOK)
  • ピーチリキュール:100ml
  • スプライト:1L
  • オレンジ:1個
  • レモン:1個

<作り方>

  1. ワイン・リキュール・スプライトを混ぜる
  2. カットしたオレンジ・レモン・氷を入れる
  3. 出来上がり!

 

ピーチリキュールは、スーパーでも売っているこれを使いました↓ 

 

テラスで飲もう

残念ながらプールはないので、テラス(というかベランダw)で気持ちいい風に吹かれながら乾杯。ゴクゴク飲める軽さで、美味しく頂きました!この夏の常備酒になりそう。。

サングリアキットなんかも売っていますが、こんなに簡単なんだと驚きました。皆さんも是非お試しあれ :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク