元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ブログ】3ヶ月経過して/変化とこれから【毎日更新】

  

lifeisajanico.hatenadiary.jp 

↑売れっ子ブロガー・みどりさんのブログティーセミナーに参加したのが2月。

この日に興奮醒めやらぬまま書いた記事で

ひとまず3ヶ月、毎日更新します(宣言)! 

と宣言してから、3ヶ月が経過しました!

 

毎日更新はできたか?

体調不良と旅行中を除き、! 

ただ、どうしても書けない日も。そんな時は、前後数日でカバーすればOKというゆるい自分ルールの下、あまり無理し過ぎないようにしました。

ブログ飯ならぬブログ酒を飲みたいという目標はありますが、それ以上に私は書くことが好きです。せっかく(数少ない)趣味である書くことを嫌いになりたくないので、1日複数記事とかよりは検索に上がってくるような記事を書いていきたいです。

そのためには、SEO対策等もありますが、どこまでもピュアに役に立つ記事・人が知りたい記事を書くことかなぁと思います。

 

この3ヶ月で何が起こったか?

家族とハワイに行った

lifeisajanico.hatenadiary.jp

アラサーになってやっと親孝行ができるようになり&その楽しさに目覚め、還暦を超えた両親とハワイへ。

小さい頃や今より若い頃には持てなかった親への視点というか、愛情。より友達に近いような、良き人生の先輩として思い遣れるようになりました。

大人になるって、楽しい。そう思えた旅行です。

 

婚約した 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 これはブログ書いてたからです!と言ったら誇大広告になるかも知れないけれど。笑

でも、ブログで同棲生活やカナダ人彼との国際恋愛エピソードを書くにつけて、彼への愛情と感謝が増していったことは事実。

あと自分の好きなこと(=読む・書く)を積極的に生活に取り入れたことで、なんかイイ循環が生まれたのかも知れません。

 

ブログデザインをカスタムした

途中まではプリセットのデザインを使っていたのですが、「テーマストア」のデザインが無料ということを知って、夢中でカスタムしました!!

もともと簡単なプログラミング的なことに興味があったことから(結局「言語」なので、英語など語学が好きな人って意外とプログラミング向いてる人多いらしいです)、ちょこっとずつかっこよくなっていく自分のブログをニヤニヤしながら見てました。笑

ちなみに本ブログで使用中のデザインはこちら▶︎DUDE - テーマ ストア

 

今後の指針

前述の毎日更新宣言の後に、こんなことも書いています;

目標は、半年後の8月にブログ酒を飲めるようになること。

 なので、目下8月を目指してまたのびのび更新していこうと思います :)

ただ。お仕事もある程度根詰めて働いたら連休や長期休暇が必要なように。

また今インプット/アウトプットのバランスが著しくインプットに傾いている時期(半年に一回ぐらい起こる)なので。

 

1週間ブログお休みします!

 

また1週間後、どんな気持ちでブログに向き合えるのか。楽しみです。

ではまた来週、please come back!! ;)

 

f:id:lifeisajanico:20170515233657j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク