外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】六本木でカリフォルニアワインを

  

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

ごはん屋さん記事連投ですが、今回も最後にごちゃごちゃ考察を加えているので読んでー笑

 

学生時代の友人と

いま関東におるん?何してるん?!久々会おうや!という、お上りさんあるあるなノリで再会することになった、彼女。

学生時代は、取っていた学科の授業が一緒だったりお互い専門課程を取っていたりで、主にキャンパスで顔を合わせることが多かったのですが、そんな中でも話が合うなぁと感じていました。

そんな彼女だったから予想はしていましたが、会った瞬間卒業後のブランクをすっ飛ばして、昨日会った続きかのように近況報告や仕事・恋愛の話、将来のこと、四方山話に花が咲きました!

 

オシャンティアメリカン

こちらの記事で六本木のイルミネーションを見に行った際に、気になっていたお店。

f:id:lifeisajanico:20170530205622j:image

ROTI American Wine Bar & Brasserie

六本木ヒルズ近くのROTI ROPPONGIのややカジュアル版みたいなのですが、こちらはミッドタウン1Fのロケーションです。

カリフォルニアワインとステーキやハンバーガー、ロティサリーチキンなど、ちょいお洒落めアメリカンダイナーが楽しめます。

お互い北米に留学経験があることと、彼が普段あまりアメリカのワインを好んで飲まないので良い機会にと(笑)、以前から気になっていたこちらのお店をチョイス :D

 

カリフォルニアワインに舌鼓

店名に違わず、ロティサリー美味しかったです!柔らかくて、雛鳥とのことですが可食部多し(鳥さん、ありがとう)。

そして何より、ワインうま!!フランスやイタリアのワインってそりゃ美味しいんですけど、私アメリカワインも芳醇で上品で、負けずに好きだなー。

f:id:lifeisajanico:20170530211827j:image

LALALANDを観たこともあり(LAが舞台)、西海岸行きたい。ナパバレーのワイナリーで飲みたい。

 

アウェイで奮闘中

生まれ育った土地やエリアから飛び出し、全く新しい環境・人間関係の中で生活を営む経験は、人を強く、そして優しくする気がします。

アウェイで戦う経験をした人特有の寛大さ。もちろん個人差はありますが。

高校留学によって異国の地でそれを経験したので、国内であれば苦もなく溶けこめると思いきや、意外と同じ日本だからこそ文化の違い(関東/関西、社会人/学生、男社会/女社会 etc.)が日々の生活の中でボディブローのように効いてくること。ゆえにホームの環境の有難さを感じられることを、彼女との再会で改めて実感しました。

そしてホームと全く同じようにとはいかずとも、アウェイはアウェイで楽しめるような力の抜き方を身に付けられたら、最強ですね〜。

 

ごちそうさまでしたっ! :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村