外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】外資系OLのご自愛術【AROMATHERAPY ASSOCIATES】

 

気づいたら

1週間ほど更新が空いてしまいました!!

というのも、今週はガラにもなく忙しかった…

というか漸増的に忙しくなっている気がして、大丈夫かな?という思いと自分こんなに要領悪かったっけ!?っていう仕事面の悩みが、疲労に拍車を掛けたように思います。。

効率的に仕事を終わらせよう!という創意工夫がもはや追い付かなくなる位には、業務量が増えてきました。仕事にメンタルやられるなんてまっぴらなので、ヤバい!と思ったら全力で逃げますが、まだいけまっせ。

 

▶︎関連記事

lifeisajanico.hatenadiary.jp 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

お仕事頑張る系女子の癒しアイテム

◯◯系女子って言うのあまり好きじゃありませんが。笑

そんな日々を何とか乗り切れたのは、前から気になっていたとあるご褒美系女子力アップグッズ←www をゲット・導入したから。

それが、AROMATHERAPY ASSOCIATES(以下アロアソ)のバスオイルセット。

英国発のアロマブランドで、天然原料のみを使用した製品はナチュラルな薫り高く、日本ではマンダリンオリエンタルやコンラッド東京など、世界中のラグジュアリーホテルでスパやアメニティーに使われています。

かく言う私はどこでその存在を知ったのかと言うと、宮城・蔵王の素敵すぎるお宿、竹泉荘さんに宿泊した時に、アメニティーがアロアソだったのを最近思い出したのです!ボディクリームがめっちゃいい香りだった〜さすが竹泉荘。

ちなみにこの宿については本当に感動したので、以前書いていたブログの記事をリンクしておきます↓笑

caseyjoe.blogspot.jp

 

話逸れましたが

今回ゲットしたのはバスオイル。忙しいとお風呂入るのも億劫になりますが(さすがに必ず入るけど)、お気に入りの入浴剤やシャンプー等があればバスタイムが楽しみになりますよね。

しかもこのミニボトルセット、3ml×10種で55ml入りの通常ボトルと同じ位のプライスなのですが、一本で2, 3回使えるので(使用量は一回一本と書いていますが1/3〜半分ぐらいで十分香ります)特に初めて試すのにはうってつけ!ギフトにもぴったりですね。

香りは、精油系の香りが好きな人であればどれも間違いないと思います。私は、カーミングというラベンダー&ペパーミント系の香りが一番お気に入り。もし次に通常ボトルを買うならカーミングだな。

 

楽天国インザバス

贅沢にも、ほぼ毎晩使っています。笑

しばらく忙しいので、徹底的に自分のご機嫌を取ることにしました。特別な旅行や食事じゃなくても、毎晩のルーティンに上質&五感から満たしてくれる経験を採り入れるという意味では、決して高くないお買い物だと思います。

ただバスオイルが良すぎて、アロアソを使ったアロママッサージという更なる自分へのご褒美を目論んでいます。笑

その時はレポしますね :)

 

余裕って本当に大事

最後になりましたが、こんな風にご自愛しようと思ったもう一つのきっかけ。

それは、忙しい時に限って彼と喧嘩しがちなこと。

渦中にはそうは思えないのですが、後から振り返れば明らかに私が突っかかっているだけ。これはひとえに、私の心の余裕の無さに尽きます。ひょっとしたらお互いかも知れないけど。

だから、自分の機嫌は自分で取る!と決めてお金で解決。笑

でもこれって大事なことですよね。これからも続くハッピーライフのために。

今夜もお風呂が楽しみです!

 

f:id:lifeisajanico:20170617152539j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村