元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】たまにはハーフボトルで乾杯【ワイン】

 

孤独のグルメ

lifeisajanico.hatenadiary.jp

↑普段は夕飯当番を含めて家事を華麗に分担している私たちですが、彼が仕事で帰りが遅い日は各自で夜ご飯を食べます("take care of supper by ourselves")。

普段の食卓+晩酌ではAmazonで箱買いしているワインを飲んでいるのですが、とある一人飯の夜にハーフボトルを買ってみました。

f:id:lifeisajanico:20170629192842j:plain

というのも、私はコルクが一人では開けられないのでw家にあるフルボトルの中にキャップのやつがあったか定かではなかったため。

やはりフレンチワインは間違いないっすね。どうしても食べたかったカレーと併せてしまいましたが、芳醇で上品な美味しさでした。

 

日常的にワインを楽しんでみたいという方へ

ちなみに、いつも箱買いしているワインはこちら↓

最初は赤・白ミックスのセットを頼んでいましたが、お互い赤が好きなのでいつしか赤ばかりに。口コミは微妙みたいですがw、フランス・イタリアも入っていてチリ・スペイン等のボトルもハズレはない印象ですよ。

この内容でこのお値段はgood dealだと思います。

 

お洒落なお店に食事に行くのは記念日などの特別な日ぐらいですが、こうして日々の食をちょっと豊かに、工夫して楽しめる幸せは、カナダ人彼との同棲で初めて知ったCaseyでした :)

 

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

 

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク