外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅行】シンガポール・チャンギ国際空港を楽しもう

 

そう言えば

先日シンガポールに出張の際、せっかくなので延泊して帰ってきたのですが…

 

土曜11:00 a.m. 発のフライトだったので、あんまり意味なかったー!!

 

だってそれ以降の便だと、万一遅延したりすると空港から自宅に終電で帰れるかっていうギリギリのラインだったし、絶対大丈夫なスケジュールで帰りたかったんですよね。

え?日曜も休みなんだから土曜夜発の便(通称:red eye=機内泊で帰ってくる便)で帰国すればいいじゃないかって?

…繊細な乙女座A型なので、週末のどちらか一日は丸々休息に充てたいんですなぁ…♪(´ε` )

 

というわけで、出発の朝はホテルでゆっくり朝食を取り、チャンギ国際空港へと向かいました。

 

世界一の空港

チャンギ国際空港は、実は羽田空港を押さえて世界の空港ランキング(World Airport Awards)で5年連続第一位に選ばれている、いわばアイドル空港。

最終日の朝観光できないなら、チャンギ空港を味わい尽くしたるぞ!という思いで余裕を持って到着したのです。

 

結論から申しますと、清潔さやサービスの行き届き具合という点では正直羽田空港の方が上かな〜と、日本贔屓ながら思いました(羽田:2017年2位)。

しかし、チャンギ空港のすごさは恐らくその

 

まず、最近は海外の空港では珍しくないとのことですが映画館が入っています。もちろん無料。それも古〜い名画劇場みたいなのではなく、劇場放映が終わった最新作品が上映されています。私は、ファンタスティックビーストのラスト15分一番いい(と思われる)所だけ鑑賞しました。

 

映画(15分やけど)の後は、8月生まれとしては見逃せないスポット、ひまわりガーデンがあるとのことで屋外へ。

f:id:lifeisajanico:20170701005459j:plain

 

 

……

 

 

 

あっつ!!!!!

 

 

 

なんか今回の出張自体、屋内で会議 or ホテルで快適な生活がほとんどで実感が薄かったけど、日中のシンガポール(当たり前ですが)暑っ!

確かにひまわりたちはプリチーだったのですが、フライト前に汗かくのもアレなのでそそくさと退散。ちなみにこの場所に喫煙所が併設しており、こんな暑い中でよく煙草吸うなぁと…。でも、喫煙所がシビアな環境だと減煙に寄与する?!のでしょうか。。

 

その他の見所

他にも、

  • 無料WiFi:空港内各所にあるインフォメーションセンターでパスワードをもらうらしい。私は使わなかったけど、羽田では自由に繋げる点でここも羽田に一票かな(セキュリティーレベルが違うのかも知れないけど)。
  • 無料フットマッサージャー:これも使わなかったけど、いいですよね!
  • XBOXなどのゲームで遊べるエンターテインメントデッキ
  • 大画面でスポーツ中継などを見ながら寛げる快適そうなチェア

などなど、かなり余裕を持って到着したにもかかわらず全然堪能できませんでした!笑

空港で全部済まそうと放置していたお土産選びに追われまして( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、お土産術には一家言ある私が選ぶシンガポールおすすめ土産は、ずばりブンガワンソロのクッキーです!

↓のリンクにも写真がありますが、色とりどりの缶が可愛くて味も美味しい◎値段はちょっと高級クッキーですが、数が入っているので職場にもgoodです。

tripping.jp

 

Have a Nice Trip!

他にも、フードコートも充実していましたよ。南国のカクテル、シンガポールスリング発祥の地・ラッフルズホテルのロングバーも、ターミナル3にあるそうで。夜発の便なら、一杯飲んでいくのもいいですね。

シンガポールに行かれる際は、帰国前にちょっと余裕を持ってチャンギ国際空港も満喫してみてください :)

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村