元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【精神】自分アポを取ろう【2017年下期】

 

今週もお疲れ様でした

怒涛の一週間でした…お陰様で会社のビジネスは好調のようです。

忙しい時こそ自分をケアしないと光の速さで体調不良 or 情緒不安定(=彼との喧嘩が増える)になるので、とりあえず年末まで月1でとびっきり楽しいことを用意することにしました!自分アポ。

f:id:lifeisajanico:20170707201822p:plain

※心の中の自分がこんな顔になるイメージ。

 

7月:夏休み

カナダ旅行!初・海外の結婚式(彼の親友)。踊る?踊るのか?!

 

8月:私の誕生日

プレゼントは、ALOMATHERAPY ASSOCIATESのマッサージがいいなぁ…♡(にやにや)

▶︎関連記事

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

ここで受けたい。▶︎六本木のエステティックサロン | l'Aube Spa Roppongi

 

9月:彼の誕生日

とびっきり美味しいもの食べる!<考え中>

 

10月:勝沼のワイナリーに行く

こちらの記事にも書いてたのですが、GWに行きそびれたらうっかり夏忙しくて秋になっちゃいそうなので。ちゃっかり、ベストシーズンですね。

chateaumercian.com

 

11月:ディズニーシーでクリスマス先取り

昨年、彼の来日後初ディズニーはランドに行きました↓

lifeisajanico.hatenadiary.jp

なので今年はシーへ…酒呑み二人なので、アルコール@ディズニーにテンション上がります。むふふ

 

12月:本番クリスマス

昨年は忘れられない素敵なフレンチに連れて行っていただいたので↓

lifeisajanico.hatenadiary.jp

今年はおうちでクリスマスもいいかなぁ?と思ったりしています(気が早すぎ…)。

カナダ風にターキー!は無理でも、ローストチキンとか??

今度カナダに遊びに行った時や、夏に彼の家族が日本に遊びに来る時に、彼ママにお袋の味のレシピを教えてもらおう。そうしよう!

 

完全に自己満

すみません。単なる思い出のアルバムみたいになってしまいました。

何を隠そう、先日記念すべき彼の来日一周年記念日だったのです。よって、もうすぐ同棲一周年でもある。パンパカパ〜ン!

彼よ…言葉も文化も違うここジャパンに良くぞここまで適応し(今や私より彼の方が日本の友達多いんちゃうか…)生活の根を張り、私の愚痴も受け止めてくれて毎日楽しそうにやっていることよ。本当すごいよ。私の方が愚痴を聞いてあげなあかんはずやのにね。

いつも通り(?)ソフトに惚気つつ、2017年下半期も楽しみまーす!

 

…てか一年早っ!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク