外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】カナダ人彼と私の美味しい週末

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

↑こちらの記事で都内でタコスを食べられるお店をご紹介しながら、最後に「自分で作るのが一番美味しいかも!?」などと抜かしていた私。

だって本当に、めっちゃ簡単な割にまず失敗しない&お腹に溜まるのでオススメなんですよ。更に①肉を調理する ②具を準備するという、並行して進められる且つ同時にフィニッシュするのが望ましい調理工程なので、夫婦・カップルや親子、ホムパ(パリピ!)で作るのに適した料理だと思います。

 

というわけで

ひたすらゴロゴロしていた週末の夕食に、タコってみた。

f:id:lifeisajanico:20170730225336j:plain

ちょっとしたスーパーや輸入食品店には必ず置いてあるOLD ELPASOで、トルティーヤ・タコシーズニング(調味料)・サルサソースの三種の神器をゲット。

オールドエルパソ フラワートルティーヤ

オールドエルパソ フラワートルティーヤ

 

 

オールド・エルパソ タコシーズニング×4個

オールド・エルパソ タコシーズニング×4個

 

 

あとは挽肉・アボカド・紫タマネギ、あればナチョチーズが揃えばタコスナイトの始まりです。ちなみに私たちはなぜか毎回レタスを買い忘れます。それ言い出したらトマトのみじん切りもあった方がいいのだけれど、これらが無くても全然美味しいしボリューム満点なので問題無し。

ちなみにワカモレ(アボカドとタマネギ、その他いろいろ混ぜたやつ)を作るときは無印のマッシャーで。ポテサラを作るときにも優秀です。

www.muji.net

 

本日のワイン

箱買いしているワインを切らしているので、前々から電車の広告で気になっていたこちらのチリワインを。

f:id:lifeisajanico:20170731071633j:image

「悪魔の蔵」の名で知られる(その昔このワインが美味しすぎて盗み飲みする人が相次いだことから、オーナーが「このワイン蔵には悪魔が住んでいる」という噂を流して人を寄せ付けないようにしたことが由来だとか!)カッシェロ・デル・ディアブロメルロー(紫キャップ)とカベルネ・ソーヴィニヨン(赤キャップ)と、両方買っちゃいました。

中南米系ということで、遠いような近いような(メキシコ×チリ)食とワインのマリアージュでした ;)

 

皆さんも、気張って料理はしたくないけど外に出るでもない週末に、タコスお試しあれ!