外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【季節】冷え対策にレンジで湯たんぽ【ゆたぽん】

寒いっす

先日のハンドクリームに引き続き、もう一つ秋冬の相棒、というより必需品をご紹介します。

それはこちら、ゆたぽんです。

f:id:lifeisajanico:20171117194447j:image 

湯たんぽ?いえ、ゆたぽんです。

 

レンジで簡単湯たんぽ

電子レンジでチンして、専用ケースに入れて使う湯たんぽです。シンプル。

レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん

 

 私が使っているこちらのMサイズだと、加熱時間は3分ちょい(本体に書いてます)。

初回は、規定通り温めてレンジから出した時これでいいの…?と不安になるぐらいぬるく感じます。

が!ケースに入れて膝の上に置いておくと、じわ〜っと確実に体が暖まってくるのです。トイレなどで立ち上がる時にどけると、急に寒く感じる :O

 

一回で二度美味しい

我が家は北向きで、夏は良いのですが冬は底冷えします。

ブログを書く時など、膝にゆたぽん+膝掛けブランケットでぽかぽか快適に作業できます。

終わったら、そのままゆたぽんをベッドの中の足下付近に仕込んでおきます。すると就寝時に、布団のゆたぽん周辺が気持ち暖まっている&穏やかに保温したゆたぽんの上に足を置いて寝ることで、足下が冷えません。

これで、冷えた足を夫の太ももやら膝裏やらにくっつけなくて済みます。笑

 

侮れない保温力

温かさ7時間と書いていて、最初チンした時は「嘘だろ」と思いましたが(しつこいw)、体感としては本当にそれぐらい持続性があります。

むしろ規定時間以上に加熱すると、中身が破裂してレンジ庫内が悲惨なことになるそうなので、ゆたぽんのぬるい温かさを信じてください。

Lサイズだと男性の足下でもゆったり、首に巻くタイプもあるのでデスクワークにも。

 

ドラッグストアでも置いてあるので、冷えにお困りの方はぜひ気軽にお試しくださいね :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村