元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【クリスマス】プレゼントの幸せな提案

www.lifeisajanico.com

まだ11月なのに、クリスマス関連の話題連投ですみません。笑

 

クリプレ準備してますか?

夫婦やカップルでプレゼント交換を毎年、それもクリスマスと誕生日の両方ともなると、付き合いが長くなるほどネタ切れになりそうです。

そこで我が家では今年から、画期的なシステムを導入することにしました。

 

私たちから私たちへ

それは、クリスマスプレゼントは二人が欲しいものを二人で割り勘して買うこと。

この方式のメリット:

  • お互いが確実に欲しいものが手に入る
  • 二人で1アイテムなので、お互い贈り合う(二人で2アイテム)より単価が高いものを選べる
  • 一緒に買いに行くので、お互いにプレゼントを選ぶ時間と手間、当日まで隠しておくスペース等が省ける

とは言え、お互いのプレゼントを選ぶのもやっぱり素敵なので、誕生日は従来通り贈り合うことにしました。

 

というわけで

今年のクリスマスプレゼント for us from usを早々にゲットしました!w

それは何かと言うと……

 

 

 

ジャン!!

 

f:id:lifeisajanico:20171120125858j:image

 

ワインラック!!!

 

ワイン箱買い夫婦なので、以前から「あったら素敵だね〜」と言いつつ結構いい値段するため保留にしてました。

そんな折、今回の新クリプレシステムにぴったりの品ではないか!ということで満を辞して購入。

 

使い心地は

最高です! 

お気に入りすぎて、視界に入る度にニヤニヤしてしまいます。

カナダ人夫も、ワインを取りに行く度に'This is the life!'と感極まってます。大袈裟夫婦。

 

各自お互いのプレゼントに普段使っているぐらいの予算で、豪華かつ双方が本当に欲しいものをゲットできるこのシステム、ぜひご検討ください。笑

 

おまけ

我々がお迎えしたのは、ドイツのBlomusというスチール製品メーカーのもの。

blomus ボトルラック [PILARE] 68486

blomus ボトルラック [PILARE] 68486

 

 Pilareというシリーズのボトル12本用。

先日行った表参道ヒルズの雑貨店に売ってました(▶︎こちら)。

9本用や、オフィシャルサイトではこんなオブジェ的なものもありました↓

Wine Rack Wire - 12 Bottlesblomus.us

おシャンティ…!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク