元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【結婚】パートナーと住む恩恵【同棲】

HANAKIN

今日は目が回るような忙しさでしたが、ほどほどに切り上げたら花金の街で親友とNOMI*1!!

なのでサクッと更新。

f:id:lifeisajanico:20170422110234j:plain 

駅から徒歩数分圏内に住んでいます*2が、夜遅くなる時はたいてい夫に迎えに来てもらいます。笑

そのおかげで終電近くまで安心して飲めるのは、結婚や同棲のいい所かと。

 

チキンなので

一人暮らし時代はタクシーで帰った時でさえも、人一倍周囲に注意しながら部屋に帰ってました。

親も一応娘の都会暮らしに心配はしていたようで、現夫と一緒に住み始めてからその点安心できるようになったらしく、彼に感謝しているようです。

家族が同棲に反対している方など、一度こんな観点で相談してみては?:)

 

というわけで、皆さんも良い花金&週末を!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

*1:英語ではかっこよくgirls' night outという言い回しがありますが、あえてダサく言ってみました。

*2:ちなみに写真は自宅からの風景ではありませんwww

スポンサーリンク