元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】海外/国産コスメの使い分け

続メイク談義 

www.lifeisajanico.com

↑ベースメイクはソフィーナのプリマヴィスタを気に入って使っています。

それ以外のメイクグッズも、しばらく同じものを平日・休日問わず定番化しており、自分の女子力を疑問視しています…。

 

アイシャドウ

CHANELのルキャトルオンブル(#226 TISSE RIVOLI)です。

f:id:lifeisajanico:20171125105125j:image

普段高い化粧品を買わない母にプレゼントしたところ、カラッとして着きやすいというピンポイントな絶賛コメントを頂いたので、自分用にもゲット。

私は3色でグラデーションにすることが多いですが、4色とも使いやすいです。

 

チーク

CHANELのジュコントゥラスト(#69 FLEUR DE LOTUS)です。

f:id:lifeisajanico:20171125105138j:image

以前ルブラッシュクレームドゥシャネルというクリームチークが、指でも塗れて発色もすごく気に入ってたのですが廃盤になってしまったとのこと… ;(

パウダーチークのこちらに変えたところ、これはこれでローズのほのかな香りがして気分上がる!もちろん発色もgoodです。

 

リップ

LOFTやPLAZA、ドラッグストア等で売ってるOPERAを愛用してます。

f:id:lifeisajanico:20171125105148j:image

以前はエスティーローダーの有名な婚活リップを使ってたのですが、一応婚活成功?したのと、お値段半分ほどで十分満足できるアイテムを見つけたので乗り換えました。

朝出掛ける時にリップティント(左:05 コーラルピンク)を口紅代わりに、外出先や化粧直しではシアーリップカラー(右:101 レッド)をグロス代わりに使ってます。

www.opera-net.jp

 

アイブロウ

アイブロウペンシル&眉マスカラはキャンメイク&セザンヌ。

f:id:lifeisajanico:20171125105209j:image

前髪に隠れがちな所はプチプラ!でもクオリティーは全く問題無いです。

 

まとめ

顔への密着度が高い部分:国産コスメ >> 上から乗っける系:海外コスメを選んでいることが、客観的に分かりました。笑

最大のベースと言えるクレンジングは、KOSEのダブルファンゴを10年ほど愛用してます↓

www.lifeisajanico.com

これもかずのすけさんブログでは低評価でしたが涙、これからも使っていきます!(関連記事▶︎こちら

 

皆さんのメイクのこだわりは何ですか?? :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク