外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お久しぶり】吾輩はモチである【ちょっとイイ話】

 モチです

f:id:lifeisajanico:20170420200647j:plain

こんにちは!このブログの主・Caseyとそのカナダ人夫のお家で、今日も白くてモチモチしてるモチです。

今までも何度か登場しているよ。

【ひとり言】吾輩はモチである - 外資系OLの眼鏡

【続】吾輩はモチである - 外資系OLの眼鏡

【3回目】吾輩はモチである - 外資系OLの眼鏡

 

www.lifeisajanico.com

↑こないだ久しぶりにこのブログに登場したみたいだけど、愛とは何かなんてすごいテーマについて考えるきっかけになったみたい。ここからは是非この記事を読んでから見てみてね。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

読んだ?

ちなみに、ボクが外に出たいって言ったのはカナダ人夫の言う通りだよ!

去年のクリスマスにこのお家に来てから、一度も外に出たことがなかったから…外の世界はどんなのかなぁ〜っていつも不思議だったんだ。

 

みんなも、自分が住んでる世界が全てなんて思わないでね。

英語では

If you are the smartest person in the room... you're in the wrong room.

(もしあなたがその部屋で一番優秀なら、その部屋にいるべきではないということだ。)

 

なんて言い方があるけど、例えば職場で自分が一番仕事ができて、「なんで他の人はこんなこともできないんだろう?」とイライラしてばかりという人は、すぐに次の“部屋”に行くべきだよ。

反対に、たとえ今どんなに辛い状況にいたとしても、それは広い広い世界のたったちっぽけな一部分にしか過ぎないよ。

この世界のどこかに必ず、あなたを待ってる人がいることを忘れないで。

 

ちなみに・・・

Caseyは、英語が話せることで恋愛市場が日本→世界に広がり、カナダ人夫にも出会えたと言っているよ。

まさに

 

 

35億。

 

 

 

じゃぁまたね!おやすみなさーい。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村