外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

やっちまった経験から視点を変える【割り込み注意】

電車あるある

誰でも一度は経験あるのではないでしょうか?

電車の列に並んでる時、ご老人*1にふらっと割り込まれてイラついたことが…!!

しかし、ある日私はついにやってしまいました。

自分がイラつかれる側に立つということを…!

 

ランチタイムに

混んでる◯クドで2列に並んでて、実は私が並んでた列は受け取りの列だったんです…。
自分の番が来て何食わぬ顔でレジに進み、何食わぬ顔で注文し、何食わぬ顔で受け取りの列に並……ヒャッ!これさっきまで並んでた列やん!!ってなりました。

いやー店員さんも言ってよおぉと思いましたが、このマ◯ドは1列から、2台あるレジに二又で分かれていくシステム↓

f:id:lifeisajanico:20171130172201j:image

横からピャッと割り込んでも、気付きにくかったのかなぁ。。

にしても、後ろに並んでた人にも申し訳ないっす…涙

 

反省と教訓

電車の列に素知らぬ顔で割り込むBBAやJJIも、半分は故意かも知れないけど、半分はこんな風に悪気なくやってしまってるのかも知れない。

自分のミスのおかげ?で視点が変わり、ちょっとだけ世界に寛容になれた出来事でした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

*1:決めつけたくはないのですが、若者よりも圧倒的にご高齢の方が多い…!