外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】綺麗になりたい【コスメ】

ドキッとする至言

最近はてなブログのトップページに掲載されている記事を拝見してから、よく読ませていただいているブログ『棺にコスメ』で見かけた 

30過ぎたら唇と人生の輪郭はぼやかしてはいけない

唇と人生の輪郭はぼやかしてはいけない - 棺にコスメ

 とのお言葉に、まだギリアラサーですが思い当たる節がビシビシあるので、さっそく買いに走りました。

 f:id:lifeisajanico:20171203091954j:image

 

セザンヌのコンシーラー

www.lifeisajanico.com

↑こちらの記事でも、眉系のコスメはセザンヌ・キャンメイクを使っているとご紹介しました。

コンシーラーも、使用面積が少ないこと・乗っける系であることから、まずはプチプラで様子を見て、次に買うときは資生堂とか検討しようと思います。

ちなみに色は無難なオークル。

 

使用感

写真の通りクレヨンタイプなので、手指は汚れずピンポイントで塗れて使いやすいです。

f:id:lifeisajanico:20171203090129p:plain

下唇の両端を隠すように。小さい面積ですが、ここがぼやけてるのと締まってるのとでは驚くほど印象が違います(菜々緒さんのスタイルブックでも言ってた)。

 

女に生まれてよかった 

冒頭のブログを読んでいると、メイクちゃんとしたい熱・綺麗になりたい熱が高まってきました。「生きてる限りメイクする」という紹介文も粋でカッコイイです。

<ここから一瞬惚気>カナダ人夫は私のすっぴんを見て「何もしなくてもビューティフルだよ」と言ってくれますが<惚気ここまで>、ナチュラルメイクすぎてすっぴんと化粧した顔の区別がついてないのかも知れません。あるいは、ちょっと出掛けるのにも時間が掛かる私をおだてて時短を狙っているのか…。

いずれにせよ、慢心せずに女でいたい!綺麗になりたい!!の気持ちは持ち続けたいものです。

見出しといい先日の記事といい、今さらブルゾンネタを突っ込んでくるCaseyでした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村