元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

Googleアドセンスの審査に落ちたのでふて寝します _(┐「ε:)_

タイトルの通りです。笑

なんだか「役に立たない記事ばっかりだよ!」って言われてるみたいで、思った以上に落ち込みました。

  • テーマに一貫性が無いから?
  • 日記ブログになってしまっている?
  • リンク貼り過ぎ?
  • Amazonリンク貼ってるから?(Amazonアソシエイツやってないのに…←現状ただの善意で運営しているブログとなっております)

もしこのブログを見て一発で理由が分かるという方は教えて下さい…涙

 

失意の中から得られた学び

審査に落ちてからもしばらく記事を書き続けていたのですが、その中で気付いたこと。

それは、私はやっぱり書くこと自体は好きだということです。

ただ、最近ブログのテーマと書いてること・書きたいことが伴っていないなぁとも感じていました。それが原因で審査に落ちたかどうかは分かりませんが、Googleさんのおかげで気付かせてもらえた気もします。

何かがうまくいかない時は、何かを変える時。

これを機に、もう少しブログの勉強をして、出直してみることにしました。

1年間170記事以上書いてきたブログを一旦手放すことは勇気が要りますが、いまの自分に必要なことだと思います。

 

そうは言っても

またこちらに戻ってくるかも知れませんし、別の形を取るかも知れません。

いずれにせよ、ブログの世界には必ず戻ってきます。

その時には、またお会いできることを楽しみにしています :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク