元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【32歳】人生の夏休みと8月32日感

www.lifeisajanico.com www.lifeisajanico.com 8月の末に生まれた私。今年も無事に歳を重ねて、32歳になりました。 カナダに移住後初めての誕生日の過ごし方と、私にとっての32歳という年齢について考えてみました。 カナダの家族 誕生日前の週末、突然夫が…

【近況報告】カナダに移住して3ヶ月が経ちました

www.lifeisajanico.com カナダに来て早3ヶ月が経過し、ここ最近の状況や心情について、自分の日記代わりにも書き留めておきたいと思います。 お仕事事情 www.lifeisajanico.com 以前仕事が決まったと書きましたが、結論から言うと辞めました。 社員や会社そ…

お酒とコーヒーを同時にやめてみたらどうなるか

www.lifeisajanico.com この記事を書いた少し前から、カフェインレス生活を送っています*1。 お酒に関しても、できる範囲でやめています。こちらは完全に断酒するには、もう少し環境を整えなければという感じです。 私にとってのカフェインとアルコール断ち…

【ファッション】黒髪にして気付いた不都合な真実2つ

移住前に、髪を黒染めしました。 理由は、カナダで腕の良い美容師さんに出会えるか不明だった(カットが大味&日本より薬剤等が強いイメージ)ので、少なくともしばらくは放ったらかしにできるように。 が、ここ最近不都合が生じ始めました。 近年の髪型と今…

31歳女、お酒をやめたい。

アル中みたいなタイトルですが…。 今月で32歳になる。ここ最近自分の意識と向き合っていたところ、お酒をやめたいと突然思った。とりあえず『禁酒セラピー』という本を買って実家から送ってもらうところ(Kindleに無かったので)。また経過&結果報告します…

スポンサーリンク