元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ上司のプロジェクトから外してもらった

www.lifeisajanico.com 何度か書いていた上司Aの件で、ここ数ヶ月、特にこの数週間は自分でも分かるぐらいに追い詰められていた。 具体的には 一日に100回ぐらい「◯にたい」と心の中で呟く 毎日家に帰って泣く 大したことないトリガーで涙が出てくる 夜眠り…

二度挫折して今なお新聞を読む理由

新聞を読み始めた。 正確に言えば、再開した。さらに言えば、2度目の再開だ。 ネットでテレ東アプリは『何食べ』見逃した時用 二度の挫折 1回目は就活中、紙の新聞。ワンルームの片隅にうず高く積み重なっていく奴らは、処分に腰が重くなる上に全然読まなか…

躊躇なくフルーツを買うという投資

近所のスーパーでちょくちょく青果市をやっているのだが、田舎の母もちょっと驚くぐらいのお買い得…というか叩き売りの時がある。 この赤肉メロン、なんと300円しなかった。小玉だけど普通に買えば700〜800円するやつだ。それはそれはジューシーで美味しかっ…

走ることと食べること

www.lifeisajanico.com 前の記事で、ちょこっと走り出したと書いた。 と言っても、20分ぐらい近所をゆる〜く走るだけなのだけど、確実に良い影響を感じ始めている。 もちろん体重やスタイルに即座に変化が現れるわけではない。では何が変わるかというと、次…

【平成から】4月の振り返りと5月の目標【令和へ】

GW最終日だからといって嘆いたところで明日は来るのだから、今日をめいっぱい楽しもうぜ!!と己を奮い立たせています。 連休でボケッとしていたけど、ごく個人的な先月の振り返り&今月の目標を書いておく。 平成最後の月を振り返って 検証テーマ:いちいち…

【横浜】プロポーズの足跡を巡る旅

GWも終盤。連休に行きたかった場所に行ってきた。 それはYOKOHAMA!! と言うのも2年前の今頃、横浜でプロポーズをしていただいたのである。みなとみらいのあの観覧車のココで! てっぺんに来た時に、ひざまずいて指輪を取り出し、うぃるゆーめありーみー?や…

インスタ映えしないピクニック

GWは特に旅行も予定していなかった私たちにとって、メインイベントとも言うべき予定がピクニックでした!! 前半はあいにくのお天気が続いたこともあり、ようやく晴れて気温も上がった日に満を辞して行ってきた。 青空の下で昼から飲む 夫の自家製サングリア…

赤ネイルとSATC

たのしい10連休Day 1: 断捨離Day 2: ピラティスDay 3: 春服爆買いDay 4: 平成最後の日&行きたかったカフェでTwitter友達と再会Day 5: 令和の幕開け&合羽橋道具街Day 6: ピクニックの準備など←今ここかっぱ橋では、たまごサンド用にこれ買った pic.twitter.…

【祝】令和元年に思う新時代への決意

何かと平成最後と言いたがりながらもそこまで真剣に考えていなかったが、平成最後の夕方上皇陛下(現)の退位の儀式を見るとやはり厳かな気持ちになった。 カナダ人夫の発案で、令和になった瞬間に日本のスパークリングで乾杯をしようと決めていたので、大晦…

スポンサーリンク