元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職】新しい職場で1年が経ちました

ハワイ旅行の記事を絶賛連載(?)中ですが、今日は休憩がてら掲題の件について。 初めての転職から1年経ちました ひとり1年記念日。 とは言っても指折り待ってた感じでは全然なく。ハワイから帰ってきて、桜が蕾を開き始めていて、ふと1年前何してたかなと…

【旅行】ハワイ3日目【ジップライン】

lifeisajanico.hatenadiary.jp lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑1日目・2日目もよろしければどうぞ この旅一番のお楽しみ 前日からフル活用のThe Busで、この日は朝6時起きにて、オアフ島の北東部に位置するクアロアランチという場所へ。 この日の、そして今…

【旅行】ハワイ2日目【アリゾナ記念館】

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑1日目はこちら。 歴史の重みに胸を馳せた朝 2日目は、朝からバスに乗ってUSS Arizona Memorialへ。 パールハーバー、そう真珠湾攻撃によって撃沈した戦艦ミズーリが沈んだままのその場所に建てられた記念館です。 父の希望だ…

【旅行】ハワイ1日目【回るレストラン】

目を閉じればあの突き抜けるようなハワイの青い空が目に浮かびます。 とは言え、徐々に日常に揺り戻されていく中で思い出をしっかり留めておくためにも、備忘録を兼ねて旅行記を書いていきます。 ハワイ到着日 日本を夜出て、現地の朝に着く便でした。 入国…

【旅行】Aloha Mahalo【帰国】

帰国してます lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑ところでこちらの記事で、私は下記のように申しておりました。 ただ、これは本当の言い訳なのですが、時差&現地で家族との時間をめいっぱい楽しみたいという今回の趣旨から、毎日更新できないかも知れません! …

【旅行】Taking off!!

出発前に、寿司食す。 ハワイアン航空はUSBポートが各座席にあるので、携帯充電できるよ! では今度こそ、行ってきます :D

【旅行】いってきます【ハワイ】

ついにやって来ました! 金曜お仕事を流しでさくっと終わらせて、パッキングも10分ぐらいで終わった。笑 ちゃんとスーツケースの片側はお土産と思い出用に空けておきました。 ↓関連記事 lifeisajanico.hatenadiary.jp lifeisajanico.hatenadiary.jp lifeisaj…

【ひとり言】吾輩はモチである

はじめまして。モチです。 クリスマスの日に、このブログを書いているCaseyとカナダ人のお家にやって来ました。 白くてもちもちしてるから、モチと呼ばれています。 今日はCaseyに代わって、女性の皆さんへお役立ち情報を残していくよ。 歳上の女性に年齢を…

【仕事】結果にこだわる

うわっ!暑苦しいタイトル!! そう思いながらも開いて下さったあなた、ありがとうございます。 何を隠そう私自身が、このようなタイトルを見ただけで嫌悪感を隠せない、とまでは言いませんが少なくともこのブログの主とは気が合わなさそうだなぁ…と思うタイ…

【ハワイ旅行】機内持ち込み手荷物【準備】

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらに続き、ハワイ旅行の準備記事です。 機内持ち込み兼現地用リュック ↑こちらの記事でもご紹介した、普段はコンパクトに収納可能な撥水リュック。 中身(左上から) 海外旅行用のお財布 パスポートケース(無印):航空…

【ブログ】1ヶ月続けてみて【ほぼ日】

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑みどりさんのブログティーセミナーに参加して、毎日ブログ更新を宣言してから1ヶ月が経ちました。 体調不良とネットダウンの時を除いて、毎日更新しています。 反省点は、↑こういう何かあった時のために記事のストックをして…

【お出かけ】週末の品川

ブログから染み出てると思いますが 20代外資系OLですが、パリピ!ギロッポン!!ウェイ!!!みたいな生活とは程遠く、なんとも地味な生活を送っています。 友達の数も少ないです!ただその数少ない友達は、心から信頼しあえて自分らしく居られる存在です。 …

【3.11】感謝と祈りを

3月11日 今日という日を、愛する人と何気ない日常を過ごしながら迎えられることに、心から感謝します。 今日に限らず、明日も明後日も、毎日その幸せを感じられるようにいたいのですが。 こうした節目によって、いま一度心に深く刻むのは大切なことだと思い…

【ライフスタイル】外資系OLの実態【食生活】

先週に引き続き、今夜は会社の飲み会の彼。 lifeisajanico.hatenadiary.jp 実は朝から、夜なに食べようかなぁと計画していました。笑 彼が唯一苦手な日本食 寿司とたこ焼きが大好物のカナダ人ですが、納豆に関してはネバネバなのがどうしてもダメなのだそう…

【食】人生で一番美味しいドレッシング【2017年現在】

サラダはお好きですか? 好きな人はもちろんそんなに…な人にも、自信を持ってお勧めできるドレッシングがあります。 それがこちら、セゾンファクトリーのにんじんドレッシングです。 リアルに使いかけでごめんなさいw 出会いはふとした瞬間に よく行くカフェ…

【改めて】はじめまして【自己紹介】

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑最初のはじめまして記事を書いてからだいぶ時間が経ったので、もう少し詳細を含め、改めて自己紹介をさせていただきます。 ところどころ関連記事のリンクを貼ってあり恐縮です。どれも比較的よく読まれている記事です :) 名前…

【旅行】ハワイに持っていく服【準備】

旅行は準備がいちばん楽しい?! と言っても過言ではないほど、パッキングやパッキングの準備wでニヤニヤ妄想が止まらない人です。旅行前にテンションが上がりすぎて、いざ当日空港で「あーもう旅行の時間は過ぎるだけで、すぐ終わってしまう…」とブルーにな…

【本】図書カードを選ぶ理由

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらの記事で代官山に行ったのは、蔦屋書店に目的がありました。 図書カードを購入するためです。 わざわざ蔦屋書店に行ったのは、Tポイントを貯めようとしたから。 …しかし!Tポイントカード使えませんでした。私が世間知…

【食】寿司とシャンパン

あれは2月のことでした みどりさんのブログティーセミナーでアフタヌーンティーに乾杯のシャンパンがついていて、それがとっても美味しかったので(結局どこのか聞くの忘れてた…)お家でスーパーで買ったスパークリングでいいから飲みたいなぁ〜それならお寿…

【お出かけ】カナダの豚さんが美味しかった件【代官山】

蔦屋書店に用があり代官山に出向いた際、ちょうど近くに前から気になっていたカナダポークのレストランがあるので、ランチの予約をして楽しみにしていました :) が、うちのカナダ人は前日の飲み会で珍しくhang over(二日酔い)でとても肉を食べられそうにな…

【恋愛】ひとり雛祭りの夜に想う個人的な考察

今日は雛祭りですね 彼はboys' night out(男同士の飲み会)なので、久々にひとり暮らしの頃のように花金晩酌を楽しんでいます。 なんか、茶色っ!!w せっかくなのでちらし寿司でも買って帰ろうかと思ったのですが、今週末お寿司を食べる予定がある+お惣菜…

【日常】朝のエレベーターにて【異議あり】

ちょっと一言物申していいですか? 職場がオフィスビルの高層階にあるので、毎朝エレベーターに乗ります。 複数基あるのですが、定時前ともなればEVホールに人が溜まり、1基到着するごとに十数人が流れ込んでゆきます。 その毎朝の光景に際して、私がどうし…

【美容】毎日つけても飽きない香水【CHANEL】

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらの記事の写真にも映り込んでいますが、香水はCHANELのChance Eau Fraîcheを使っています。 シャネル チャンスオーフレッシュ EDT 50ml 出版社/メーカー: シャネル 発売日: 2011/10/26 メディア: ヘルスケア&ケア用品 こ…

スポンサーリンク