元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】カナダ人彼と私の美味しい週末

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらの記事で都内でタコスを食べられるお店をご紹介しながら、最後に「自分で作るのが一番美味しいかも!?」などと抜かしていた私。 だって本当に、めっちゃ簡単な割にまず失敗しない&お腹に溜まるのでオススメなんですよ…

実録!海外の結婚式【カナダ】

lifeisajanico.hatenadiary.jp カナダで彼の親友の結婚式に出席しました。 海外で行ういわゆるリゾ婚ではなく「外国人が行う結婚式」に参加するのが初めてだったので、一般的な日本での結婚式との違いや(意外と)変わらない点など、お伝えできればと思いま…

【食】外資系OLの朝ごはん

未だに時差ボケで、夕方〜夜にかけてスコン!と寝落ちしてしまうCaseyです。 その分?自然と早起きになりました。このサイクルはずっと続いてほしい! 出勤前はバタバタしてつい朝ごはんを抜いてしまうことも多かったのですが、果物でもヨーグルトでも何でも…

帰国&海外のかっこいい歯ブラシ

lifeisajanico.hatenadiary.jp 帰国してます あ〜良い夏休みでした。 あー夏休み TUBE 湘南…ではなくカナダは、日本で言う5月ぐらい=最高!の気候でした。 彼の故郷に訪問するのは二度目だったのですが、今回もご家族・お友達皆さんに本当に良くしてもらっ…

【旅】避暑地へGO!!【夏休み】

今日も暑いですね! 一足お先にお休み取って、カナダ行ってきます!! 出発前は、やっぱりシースーでしょ。 今回は彼の親友の結婚式に参列させて頂くので、海外ウェディングの実態などもレポできればと思います。例によって更新が空くかも知れませんが、また…

【国際恋愛】カナダ人彼の視点

今日もサクッと簡易更新。 彼は、欧米人の中ではかなり日本寄りの感覚を持っていると思うのですが、やはり「外人やなぁ〜」と改めて感じることもちょこちょこあります。 気付いた時に誰かに言いたくなるものの、結局誰にも言わずに忘れ去られた小ネタがたく…

【時間】アプリ不調に学ぶ習慣力

携帯から簡易的に更新。 最近、毎日使っていたアプリが不調になってしまい、最新情報が更新されなくなってしまったんですね。 いまも原因不明なのですが、恐らくiPhoneアップデートしてないから(←多分それや)。 でも… 更新情報をチェックしなくなってから…

【美容院】技術以外に求めること

美容院事情 今の前に引っ越す前、家から3分の距離にある美容院に通っていて、そこの美容師さんが最高だったのです。確かな技術と穏やかな性格に、髪を切ったり染めたりする以上の癒しを毎回受け取っていました。 なので、引っ越す時には「あの人以上に合う美…

【精神】自分アポを取ろう【2017年下期】

今週もお疲れ様でした 怒涛の一週間でした…お陰様で会社のビジネスは好調のようです。 忙しい時こそ自分をケアしないと光の速さで体調不良 or 情緒不安定(=彼との喧嘩が増える)になるので、とりあえず年末まで月1でとびっきり楽しいことを用意することに…

【旅行】何でもない週末の帰省目的は【実家】

この週末は またまた実家方面に帰っていました。 東京オリンピック仕様。 今回は彼も一緒に。というのも、そう、アレです。 お嬢さんを僕に下さい! アレをやってきました!!爆 彼の来日後、旅行も含めて何度か彼と会っている私の家族。両親は全く英語話さ…

【旅行】シンガポール・チャンギ国際空港を楽しもう

そう言えば 先日シンガポールに出張の際、せっかくなので延泊して帰ってきたのですが… 土曜11:00 a.m. 発のフライトだったので、あんまり意味なかったー!! だってそれ以降の便だと、万一遅延したりすると空港から自宅に終電で帰れるかっていうギリギリのラ…

スポンサーリンク